忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡眠不足+19戦もしたせいで疲労困憊。
ランブル戦は無事10勝には届いて、ユーストマをゲット。
ある程度のことはメモを見れば思い出しながら書けそう。

……だが、この時期なんで、
相手のデック内容には触れないほうがいい気がする。
ってことで、芹々芥々の戦績だけ。

使用デックは3種類+1
道ケンタウロス
4勝0敗
スティグマーター
6勝2敗
ラクシオス
3勝3敗
スキュラ
1勝0敗

スティグとラクシオスの負け数はスティグ:-1/ラクシ:+1
かもしれない。

ケンタウロスの戦績が良かったのは嬉しい。
結構まじめに調整していたので。
コボルド・ライダーズで路上誘拐団じゃない理由か……
最初はネタデックでスタートして入れると強いとか、
放浪の勇者の影がちらついてイヤとかそんな理由。
……今入れていない理由は……謎だ。

スティグマーターとラクシオスは構築が酷い。
どちらもユニットの数をかなり絞っている。
スティグマーターなんてユニット:12枚しか入ってない。


今日のまとめ。
・セレネが相手だと、スティグマーターの同時は強い。(2~3回起きた
・ケンタウロスはミノタウロスと同じくらい攻撃力が出る。
・セレネ系のスペルは六門神酒で防げる。
・スティグマーターが18点パンチすると結構陥落できる。
・ラクシオスでモクの所にいくと大惨事になりかねない。
・イリュージョン・アーミーは警戒されていない。
・ぺテレーネのせいで、ラクシオスでドリブラの相手がきつい。
・手札:10枚のラクシオスはたぶん違うゲームに参加している。
・サボテン・マムがいるとガトリングも輝ける。
・アンラックで相手を追い抜くラクシオスはやっぱりゲームが違う。

不思議娘パンドラが7枚増えた。
PR
公認大会に参加。
使用デックは火風魔カイム。
4人参加の総当戦。

初戦。
レベル:8ドラゴン。
SSDが強かった。
しっかりダイスを振ってくるとダメージが辛い。
あと、サンダー・クラップが強烈。
ルドラのもってる竜巻耐性が困るとか。
あと、御魂鴉も強かった。
ハングド・マンで防御力:-6とか強い。

カイム引いてこないとジャベリンが腐る。
山札判定負。


2戦目。
メディアらしい。
初手、カイム+ラー+エウリアレ。
自軍2に妖精置いたら、吹き抜けられた。
しかも、相手は妖精を2箇所張るとか……強い。
ロザナーガ+ロザワニ+スラッグ+スラッグと戦闘。

イニシアチブでカイムにあめふらし+変化【魔法生物】
エウリアレが能力で完了にし、先攻。
その後は華麗に処理してスラッグ撃破。
ロザリオが2枚落とせたのも強い。

後続がいないらしく、凄い調整をする相手。
トード+スラッグ+ワニ+ナーガの本陣を抜いて終了。


3戦目。
ガーネットデック。
……カイムを召喚する理由がないという……。
まぁ、引かなかったんですが。

初手は御魂鴉+サンダー・バード。
この組み合わせが強かった。
ガーネットの速度であれば結構追い抜くことができる。
……サンダー・バードの竜巻耐性のせいで、
カッターもスピアも効かないとか……。
結局、こちらがダイスで【2】を振ってしまった同時で墜落。
その後はデスブリンガーが酷いことをしようとしたのだが、
コガネ大王からのジェット・ストリームで帰還。

引いてきたカイムは戦場はガーネットだらけだったので、
華麗に手札調整で破棄。
……役に立つビジョンが見えない。

フェアリー単体の地形にコガネがくる。
即時で魔法蜂×2。
こちらはもう1体フェアリーを召喚。
相手の先攻から羽音→カッター
続いて蜂の一刺し→ジャベリン
蜂の一刺しで1体倒された。

「フェアリー2体に防衛された……だと」
とは相手の弁。
再出撃したデスブリンガーの手札破棄タイム開始。
キング・グリフォンの攻撃にハングド・マンで【1】を振る。
「むしろ破棄してくれ」とか言われた。
あと、アイス・ジャベリンが強い。
なんだアレ。
ガーネットが面白いように倒せる。
ただ、相手のユニット数が多いせいで負けないのだが落としきれない。
デスブリンガーが結局相手の手札をほとんど持っていった。

相手手札3枚の状態から2回本陣せめて陥落。

……カイム空気ってレベルじゃなかった。
あと、サンダー・バードが渋い強さ。
今後も使っていこうと思うユニットだった。
イニシアチブ対抗について。
個人的見解とか書いてみる。
役に立つかは……微妙。
というか、あんまり役に立たない気がする。
ってか、同じ結論にたどり着く人は少ないほうが良いなぁ……。

基本方針は
【連続でナチュる】とか都市伝説です。
【レイン・スラッグでおk】
【アンラックでおk】
【ウォー・ドラムでおk】
【無理ならメズマライズでもいれておけ】
……ぐらい?
プロモパックの内容が公開。
3女神が出るらしい。
……欲しい。
ので、来月からがんばろう。
公認大会に参加。
2人参加で一戦終了。
使用デックはラクシオス重スペル。

相手のデックは柘榴蜂。
初手はラクシオスでとりあえず、召喚。
クラキル、リザ、ブランドが落ちる。
 (゚ε゚)キニシナイ!!
相手は蜂を適当に出してきた。
で、進めて、アスタロトも召喚。
テラハン、妖精が落ちる。

ラクシオスが突撃。
魔法蜂+労働×2+使徒。
蜂の一刺をコンセントで耐え、
使徒のヒュプノシスが【1+1+2】で不発。
反撃邪髪でパーティ撃破。

アスタロトのところに蜂が来る。
イニシアチブ:+4できてイニシダイスは【2】
こっちがアンラックで【6】に変更し、同時で吹き飛ばす。
続いてパイロープがラクシオスのところに来たので、
アンラックでまくって邪髪で小型を一掃。
パイロープには帰ってもらった。
……ここで魔法蜂を2枚捨て山に送り、回収させなかったのが強かった。

最後はパイロープ+コガネ+労働×2の本陣にラクシオス単機。
相手先攻から、女王の作戦→プラズマ
コガネ普通タイミングでララバイ→プリズム
労働2体を邪髪して陥落勝ち。


流石にユニット14枚のデックはスペルがよく来る。
……正直、14枚でも多く感じるときがあるのだが。
ラクシオスのアンラックは強い。
イニシアチブ:+4程度の相手なら結構まくれるのが良い。
アンラックを使い続けることができそうなのは嬉しいが、
天敵のトンネルがなくならないのは……

なんだか、最近構築が怪しいことが多い。
普通に勝ちを狙っているデックはそうでもない気がするんだが、
レベル:6を主軸におくデックは怪しいことになりがち。
……エカテリーナデックもユニットが18枚になったし……orz
ロボデックもユニット13枚だし……
指輪デックじゃないのにユニットがこんなに少ないのはどーなんだろ?
まぁ、フリープレイで使うデックばっかだしなぁ……。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]