忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のモンコレ。
スーパー簡易結果。
HATWに進軍。

ブランニュー×2
ウォームアップに参加

バードマンで全勝優勝。
ゾルドイルで全敗。
ハイペリオンで2勝1敗。
PR
簡易結果。
全部書くのはメンドいので、抜粋程度に。

推敲しました。
詳細は書かないけど。

ブランニュー。
デックは借りた。
ビーストエヴァデックっぽい。

全勝で優勝した。

エヴァを召喚しないプレイングの勝利。
コストと調整で全部破棄した。
借り物でユニット枚数把握してないと能力使うのが怖い。

個人的な感覚として、エヴァは強いとは思っている。
……が、エヴァが全力で戦闘すると後続が途絶えがち。
で、ナチュったり対抗負けするとその後の戦線が死ぬことが多い。
その辺を加減しながら使うのがプレイングスキルだと思う。
のだが、2点英雄失う惜しさのせいで無理をしてしまいがち。
そういった形で苦境に立ったことが多い身としては
極力召喚したくないなぁ……とか思ってしまうので、破棄。


次。
ネオスタン。
獣荒アラガミ。

黄金の獅子宮に山負け。
エアブロウのダイスに助けられた。
お陰で、陥落されずに済んだ。
侵喰種で剣乱舞は宣言すらできなかった。
アイテムデック苦手なはずだが、太古の巨神に本勝ち。
ヴァジュラテイル(火)と雨宮リンドウ(侵喰)で強引に突き進む。
ボルカノピノムとか強い。

全体的にキツイけど、無理ではない。
立ち回りでこじ開けてワンチャンスある。

結局、ブラッド・レイジと影炎次第といった感じ。
完了能力参照のヴェノム・ミスト、アイテム参照のヴェノム・ミスト。
ヴェノム・ミスト自体が強めのカードではあるので、性能としては悪くない。
ヴェノム・ミスト、フラッシュ・ファイアと比較して魅力的なダメージ属性。
アラガミデックと戦闘しない限り、耐性はない。
とりあえず振りにいくという選択ができるのは嬉しい感じ。
エアブロウ、小雷球機雷と1枠効果としては結構充分。
まったく無力ってことはなかった感じ。


次、ネオスタン。
人が増える。
フォクシア使ってボコボコにされた。
ヴィクセンがナチュると死にゲーになる。
あと、先攻取れない。
リザードマンは速すぎる。
……あ、違った。
リザードマンが速いのではなく、芹々芥々のダイスがダメ。
フォクシアたちは頑張ってイニシ修正稼いでた。
+5対+3で連続で負ける芹々芥々が悪い。

まずは先行をとれないと戦いに参加できない気がする。
全ての対戦でヴィクセンをナチュで失った芹々芥々は終わっている。
上でエヴァに関して書いたことと一緒。
でも、エヴァデックと違って4レベル3枠のユニットが他にはいない。
ヴィクセンを出さないと対抗数で勝負できないようになっている。
梃入れが入ると嬉しいけど、多分ない。

スペル選択。
ローリング・サンダーをフル積みしてみた。
かなり優秀に感じた。
風魔忍軍、神楽忍軍の組み合わせでダークネス枠を温存でぶっぱできる。
あと、チハヤで単独ぶっぱも悪くない感じ。
全体効果だけあって、対抗札をもげる可能性も高く強力。
ユニットに関して。
ゼノビアをやめて飛影忍軍を採用してみた。
相手に隊列を強制できるので、以外と便利に感じた。
防御力:5、6を前列に引っ張り出せる。
能力フェイクで殴りにいけなくもない。


最後。
オープン。
スクルド使った。
ラクシオスに対抗不可7点。
オズボーで殴り倒す。
未来への干渉すげえ。
ファラオと普通に戦う。
先攻取れなかった。
未来への干渉の機会なんてなかった。
全勝優勝。

スクルドの最大ダメージ出せた。
嬉しい。
3点英雄撃破ってのも。
日輪の紋章を持ったユニットが殴りかかり、
対抗連鎖で自身に勇敢の薬を使うと凄く強い。

デッド・ホール制限、アスタロト制限のせいで、
実用的な破棄効果が対抗で撃ちにくくなっている。
モーラ+ワイト、アルストロメリア、フレイム・タイド(英雄王)ぐらい。
相対的に日輪の紋章が強くなっている。
キャリスタ、黒曜蟲、夜煌蟲の影響下における
ハデス、ノワールの自動型能力について。

スペル:*を消費できるか公式に質問したところ
コストではなく効果による消費だから消費できるとの回答が。

Q&Aにも記載してくれると混乱もなくなっていいんだけど。
ツクヨミ系はイニシアチブ:ー1の付与。
ってことで、リリムとナイトメアに後攻を強要できる。
あと、ドワーフの重歩兵と重僧兵も飾りにできる。

……進軍側限定なんだけど。

このスタイルなら先攻を狙いやすいかもしれない。
単体で早いベリアルみたいなヤツは困りそうだが。

スペル回収の可能性は嬉しいかもしれない。
ハーピィ・ボイスを使いまわせるとアドもよさそう。
コストが付いてるから、厳密にはアドは付いてないんだが。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]