忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立川ホビステでネオスタン。
94%並式蟹場リズムで二位。
BURGER さんにデック紹介動画を撮っていただきました。

この場で並くんに感謝を。
勝率8割ぐらいの素晴らしいデックです。
蟹って強いよね。
動画での芹々芥々の発言が並くんの意図と違っていたら
……すみません。
結構使ったから、そうずれたことは言っていないと思いますが。


簡易結果。
17人参加のスイスドロー。

恐竜ジーグルーデ。
本陣陥落勝ち。
マリッドさん最強伝説。

4-4ジーグルーデ。
本陣陥落勝ち。
蟹がナチュって酷いことに。

魔海デック。
山札判定負け。
アシラトがスゲー強い。

水聖ジーグルーデ。
本陣陥落勝ち。
オーシャン・ロードが同時で……。

全勝一名により打ち切り。
3戦目の相手の点数を削ったので、浮く。

対戦内容と発言が違うって?
負け対戦以外では勝ち路線の盤面作ったよ。
結果が同時だったんで、色々台無しだけど。

並くんの他のもそのうち試してみよう。
PR
8/9/9の3アイテムは強いんだが、
装備品と消耗品のどちらかしか使えないデメリットあり。

自壊デメリットは愉快なことにも使えそうではある。


進軍宣言時に発揮の自動型なので、
即時召喚タイミングの前に消えてることになる。
でも、進軍宣言自体は有効……

ということは……
ホロウ・ゴーレムが吹っ飛んだ状態から即時召喚できる!

アイテム:3のゴーレムが突っ込んで吹っ飛び、
スペルユニットだけが即時で現れるという高等戦術!
相手は死ぬかもしれない。


こっちの手札だけが死ぬ展開なんだろうけど



追記
総合ルールで確認してみた。
正直、わけわからなくなりそう。

こいつ、今までの進軍宣言時誘発の能力と違う記載方法で書かれている。
今までは『発揮:進軍宣言時/対象:このユニット』だった。
でも、『発揮:対象の進軍宣言時/対象:このユニット』

以前の表記では
進軍宣言!

戦場にいるアース・ドラゴンとかストーン・バジリスク、エスメラルダが誘発

進軍範囲が追加される効果が発揮

進軍するユニットを選択する
って流れで処理が進んでいた。

でも、この人は……
進軍宣言!

チェックステップでの誘発効果の発揮タイミング。
でも、正確にはこの時点でこのユニットの進軍は指定してないことになってる。

進軍させるユニットの選択。


対象の進軍宣言時のタイミングが不明に見えるんだが。
海皇神ポセイドン。

海神の三叉戟を吸収した感じ?
……なのだが、海流門の劣化も相俟って、英雄点2点の支払いに抵抗が。

攻撃点が上がるのは良いが、コストに戦闘スペルはちと重い。

なにより、基礎値が据え置かれたので、基本的にパンチ不足で戦闘開始。
毎戦闘でコスト要求と考えなると厳しいかな~
対戦前にデックをシャッフルした際に気づく。
……デック枚数が1枚足りてない。
昨夜入れ替えたデックだったのだが、ミスっていたらしい。
このままのデックで出場すると反則負け。
うぅむ……デックチェンジかー、凹むなーとか思う。
デックレシピの事前記入があった場合、
見ながら書くからデック枚数の不足に気づいて、フォローできたと思う。
事前チェックが甘かったからしゃーないんですけどね。

結局……鬼哭きのデックで出場。
スペルデックに勝てないのは知っていたが、
ああもボコボコにされると悲しいね。
1デックほど相性ゲーで酷いことになったけど。

フェンリルの鎖がダイヤモンドよりも硬かった件。
【2D】してるけど、1個絶対に【6】だったのどうにかならんの?

フラッシュ・ファイアは使いやすくて便利。
バーン・アウトとあわさると最強に見える。

フリーファイトでベリアルと当たって泣きそうだったけど。
氷結晶
アリエスタが思った以上に厄介。
攻撃と能力を両方とも潰せる手段が必要。
【7~9】ダメージを出す必要がある。
アイテム単だとこれを何とかするのが異様に厳しい。
クロスボーン砲弾以外でアリエスタがうっかり死なないのが強い。
ロープの使用が割に合わないってのが嫌な感じ。
アリエスタが寝てくれないからね。
頑強で耐えるってのが一番現実的なところ。

ゼノビアもかなり強力。
単体効果が無属性なのが強烈。
全体効果もかなりの高性能。
ファイア・ドラゴンさんとかなんなの?
スノー・フレークと並んだだけで、イニシアチブ:+5
横にイニシアチブ持ちのユニット並べるとドラジェと勝負できるレベル。
雪に願いをの上にいるとドラジェで勝負できないスピード。

全体的に高性能に纏まっている。
……また女の子が強いブロックだったってことですか?


最後のファラオ
アギアトが厄介。
攻撃力の低さがネックだけど、やっぱり攻撃と能力の両方に対処するのはキツイ。
コイツは1枠の【20】ダメージを飛ばしてくる唯一の勢力。

フィフィはよくわからん。
先攻をとって働きがイマイチって光景ばかりだったので。

ロスト・ワールド
楽しいだけっぽい。
理不尽な同時攻撃をどれだけ起こせるかの人間力。
ダイスを振る力が全てとかいろいろおかしい。
エクステンションたのしいです。
巨雷竜も即時召喚できたらもっと楽しかったんだが。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]