忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内4人でやるミニ大会について
テーマは
「俺、コイツ使う気なんてないんだが、
スペックある気がしないでもないから
その能力を魅せつけてくれない?」
という内容。


+ + + + + + + + + +
前回はなんかテーマがどこかに旅立っていたデックが散見。
ってことで、
テーマを見ることができない輩には罰ゲームってことに。

……罰ゲームは
「MC1-SP1の妖精の輪に『私は愚か者です』と書いた上で
サインカードを作って対戦相手に進呈すること」

なんでこんな罰ゲームになったかというと……
なんか、『「鬼神拳のマダラ」にサイン入れてね☆』
ってカード原案の人に頼んだら、『それなんて罰ゲーム?』
ってコメントが返ってきたから。


まぁ、流石に「特定の1枚だけで陥落するのは無理」
とか「引けなかったらどうするんですかー!」
とかあったので、『仲間というか子分のようなもの』
『デック作ったら入ったんで、これでも許して☆』
ってカードで陥落するのもいーことになった。
許して☆カードは対戦当日までヒミツにしていいよ。

で、各自が使うカードは……
ケイ
☆ディープ・ダイバー(提案者:並)
・黒曜蟹のキャンセラー
・黒曜蟹のチェンジャー

芹々芥々
☆ラヴァ・ドレイク(提案者:ケイ)
・ディスチャージ・コブラ
・ディスチャージ・ボア

さや
☆チル・ナーガ(提案者:芹々芥々)
・エポナ
・凶星竜ケートゥ


☆風神ヴァーユ(提案者:さや)
・フロスト・キッド
・雷神トール


禁止カード
・指輪、コアトル、ミネルヴァ、セイクリ
……こいつらの力以外のナニモノカっぽくなるので。
・トンネル
……みんなレベル:6だからとりあえず、禁止する方向で。
・ロザリオ
まぁ、みんな禁止でいーよって言ったし。


制限カード
・猿型、死の女神、ボダ
……こいつらで舗装して陥落とか酷いから。
使うと愚か者フラグが立つかもしれない。


……なんかさ、芹々芥々の使うユニットだけ対抗数少なくない?
気のせいじゃないかと思いたいんだけど……少ないよね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チルナーガの能力が、今回のミニ大会では死んでいるので、自分とは対抗数は変わらないと思います!
でも、ほかの2人よりは少ないのは同意です
さや 2011/05/24(Tue) 編集
Re:無題
並さんがゴッド・ウィンド入れてくれると対抗になるよ!
ケイさんが七つの海の王子を入れてくれると対抗になるよ!
芹々芥々さんがダーナの戦巫女を入れてくれると対抗になるよ?

ヴァーユとダイバーが殴ってきそうにないから火枠が死に気味。
風枠の運用が大事な気がするのがケイさん以外の3人の状況。
竜巻耐性を持つチル・ナーガはある意味でそれだけで十分な対抗じゃないか?
 【2011/05/25】
起用貧乏に落ち着きそう
「有効な対抗数」だと割とどっこいだろ…構築にもよるが

・小物の群れ→風は防御低いので下手したらD・Dに一掃される…
・スペル対抗重視→ロザリオ無いのでゲッコーからのドラムが…
・神風加速→チャージ付くので自らチルさんの的に…

どう組んでも何かしらが天敵になるんだがどうしたものか
2011/05/25(Wed) 編集
Re:起用貧乏に落ち着きそう
火枠ってドラムとタイドぐらいしか入れるスペルないんだぜ?
主役重視で考えると、3枠要求になるシュトロームが入らん。
同様にストリームもすげー損した気分。
耐性:火炎がないおかげでイクスプロも無理ががが。
クラップもドレイクちゃん自爆するからフル投入しにくいし……。
真剣にスパイラル・フレイムを睨んでいた芹々芥々がここにいたりする。

アイテム対抗が腐りそうとか邪推するせいなんだが。
 【2011/05/25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]