忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滋賀の4人でやった身内大会について。

ルールとか。
「俺はこのカードが弱くてどうしようもないと思っているんだが、
そのカードの意地ってモノを見せ付けてくれませんかね?」
がテーマの身内向けのヌルイ大会。

レポートとかじゃないので、必要な方は続きから見てください。

いままでのミニ大会ルール表記と違って文章が砕けすぎてヤバイ。
これを書いている芹々芥々のテンションのせい。


+ + + + + + + + + +
上記の条件の下に『出現頻度:☆』のカードを8種類持参。
で、自分以外の持ってきた中から順番に1枚ずつ引いていき、
5種類のカードをゲットする。

ここで、「ん?なにそれ?趣旨と違って強くないですか?」
ってカードを持ってきてしまったお茶目さんにはペナルティが科されます。
持参者以外の3人が「趣旨と違う」か否かを判断し、
「強い認定」をした人数-1枚のゼロカードの投入が義務づけ。
要するに、3人が強いよと言ったらゼロカードを2枚投入する。

流石に5種類全部積むとテーマもなにもないので、
5種類の中から10枚選んでデックに入れてねってことになった。

で、上に上げた条件をすべて満たしたデックを作ってきて
今度集まったときに闘おうぜ?
というのが大まかなルール。

意地を見せ付けるとボーナスポイントが入ることになっており、
本陣陥落が発生した戦闘で「隊列変更タイミング終了時」
に存在している指定カード1枚につき、「スイス得点:+5」


なんか、KさんがKくんとKって人に集中攻撃食らって、
持ってきた8枚のカードをすべて回収され、ゼロカードがいっぱい。
で、他のメンバーは等しく叩かれた結果、
Nさん(この人は『K』って表記できない)のゼロカードが一番少ないことに。

で、条件が
ケイさん
・シルヴィアの竜太子
・スノー・フェンリル
・スノー・フラウ
・メガロドン
・レックス
ゼロカード:7枚

芹々芥々
・エビライダー
・大砂蟲
・ジャッジメント
・嘆きの石
・ミネルヴァの極光騎士団
ゼロカード:4枚

さや
・カーミラ
・ミスター・ジェントル
・ミネルヴァの極光導師
・ヨルムンガルド
・ルサルカ
ゼロカード:4枚


・アバドン
・アングリー・アングラー
・カンパネラ
・ヨルムンガルド
・ルビーの指輪
ゼロカード:2枚
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]