忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イエローサブマリン京都でジャッジ主催のブランニュー大会。
14人参加の4回戦。
使用デックは狂戦士ガネーシャカーリー。
全部書くと大長文になってしまうので、簡略化して書く。

+ + + + + + + + + +
初戦。
天使デック。
最初のカーリーは槍装備でエゼキエルに立ち向かう。
……バニッシュDualを食らい、神罰されて倒された。

二番手のカーリーを空いて本陣前を時空門「陰」に変更し、
そこまで進めて引ききった。

最終的にはマスティマの守る本陣を攻める。
カーリー、モンブラン、虚無僧で突撃。
モンブランの装備品を戻して、それをコストにカーリーをパンプ。
マスティマからの両枠使用での対抗をサンドカーテンで回避。
上がった数値で攻撃を仕掛け、軍団3回に対し、
暗黒舞踏を1回使って追撃し陥落。


2戦目はキュべレイデック。

最初に組んだ狂戦士ガネーシャの槍が強い。
髑髏蜘蛛を撃破し、一気に駆け抜ける体勢に。
髑髏蜘蛛では即時不可しか行動完了しない。

敵軍2にを確保したところ、
キュべレイが来た。即時はタランチュラ?
首輪狂戦士、虚無僧、イナゴで戦闘。
先攻からパンチし、キュべレイの能力。
相手が狂戦士のステータスを勘違いし、7点パンチが抜ける。

首輪狂戦士、虚無僧、イナゴ、イナゴで飛び込んで陥落。


3戦目は天使デック。
相手は初手マスティマ、二番手マスティマとマスティマ祭り。
1体目のマスティマに首輪虚無僧、虚無僧、イナゴで。
先攻パンチにガネーシャ・オーラを重ねたが、
マスティマのパンプ5回で耐えられる……。
とんでもなく不思議な光景を見た気分だった。
反撃で落ちたのはイナゴ1枚だけだったのだが。

……なんかもう1体マスティマが出てるー

再度マスティマを襲ったときは旗首輪モンブラン+狂戦士×2。
13点パンチを無理矢理通して撃退成功。
もう1体のマスティマを撃破したのだが、
最後のマスティマにリーチを許してしまう。

マスティマがこちらの本陣に来た。
即時でアヌビスの交霊さんが出た。
こちらは首輪カーリー、虚無僧、イナゴで受ける。
手札には虚無僧×3+イナゴ×2、カーテン、スクロール。
割と安定っぽい良い感じの手札。
……同時振ったけどなー

相手のマスティマを潰しきった上に、
そのマスティマのために割りと無理をしていた相手。
首輪旗モンブラン、狂戦士、虚無僧、イナゴで襲い掛かり、
本陣陥落勝ち。


4戦目。
ジャイアントデック。
旗モンブラン、虚無僧、イナゴでスタート。
ちょうど灼熱陣を引いてきて、正面配置で前進できた。

アンダカの敵軍2へ。
デストロイヤーが出たせいで、
首輪旗モンブラン、虚無僧、狂戦士ではパンチ不足に。

普通で旗を戻しに行ったところ、そこにブレイズ。
滅びの粉塵を投げ込んだところに、アンダカへの雄叫び。
通した後に、ガネーシャ・スマッシュでデストロイヤーを撃ち、
アンダカを殴り倒して敵軍2へ。
そこを大地陣に張替えられたのが凄く良い感じ。

アンダカがまた遅いかかってきた。即時は蛮兵。
先攻パンチから対抗連鎖したところ、
魔導器封印を食らって首輪を割られ、無理矢理パンチを貫通させた。

手札上限8枚なので、首輪、イナゴ、スクロール、カーテンを残して調整。
槍とオーラとイナゴと虚無僧に。
首輪旗モンブラン、槍狂戦士、虚無僧、イナゴで突撃。
先攻パンチが通って陥落勝ち。

優勝した。
スカディに当たったらダメなデックだったんだが、
当たらずにいけてラッキーだった。


……プロモパックからは虚無僧が出た。
使ったからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]