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不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
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アメドリ町田で使ったデック

ユニット:28体(即時召喚可能:17枚+即時召喚不可能:11枚)
バードマン雷神隊長 ×3
バードマン雷神偵察兵 ×1
レッドホーク強襲兵 ×6
ハーピィ風神隊長 ×3
迫撃隊長レッドホーク ×1
ギルマンの突撃海賊船 ×3
紅鷹のストームシップ ×3
紅鷹のサンダーシップ ×3
鉄巨兵セレス ×3
嵐神マルドゥーク ×2

戦闘スペル:3枚
ウインド・ストーム ×3

消耗品:17枚
勇敢の薬 ×3
封印の札 ×3
魔法のロープ ×2
滅びの粉塵 ×3
忘却のスクロール ×3
魔力のスクロール ×3

地形:2枚
蒼天の護方陣 ×2


基本パーティは4-2-2か6-2
4-4の組み合わせは対抗が薄くなりがちなので、積極的には組まない方がいける感じ。

神器系の14枚はメタに合わせて調整。
ただ、通常版三種の神器9枚は固定で問題ないかと。
ロープと忘却の5枚分が調整枠。
クロスボーン砲弾も入らなくはない。
艦船持ちのユニットは9枚入っているから。

強襲兵は強いが、増やすと速度が出にくくなるというジレンマ。
5~8枚のどこかに適正値がありそう。

ウインド・ストームは強いから入れている。
立ち上がり方によってはスクロールを破棄してくれることも多いので、
その後にぶっぱできるとかなり強い感じ。
何食わぬ顔で風神隊長を即時してぶっぱするのが良い。
また、耐性付与で防げるカードはコレぐらいしか入れていない。
……ので、エンタングル系は死にカードにしやすい。
枠はマルドゥーク、風神隊長の2種しかないです。
残り人数次第ではそっこうで叩き切ってしまって問題なし。
バランス的にはスペルはあと1枚くらいなら増やせるかも?

サンダーシップも能力は使わないほうがベター。
殴るだけのほうが、相手の有効対抗が増えないので。

防御力を増やすような後ろ向きなカードは入れていません。
ってか、後攻とったら大人しく全滅するくらいの潔さ。
誰かが打ち落とされても、勇敢の薬で攻撃力を託せば何とかなる気が。


特定のデックには鬼のように強いけど、勝てないデックは無理。
馬の多い神獣は基本的に詰み。
あと、雪に願いをを張られると、氷結晶とも戦えなくなります。

基本的に後攻を取ったら、ウインド・ストーム以外にすることないです。
効かない相手だと無理。


勢力は「風神&雷神」ではない! 「鷹眼の行進歌」だ!!
風神&雷神は12枚、鷹眼の行進歌は13枚。
どうみても寄せ集めバードマン連合……
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プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
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