忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1276] [1275] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだの日曜日。
ホビステ立川でネオスタン。
8人参加のスイスドロー3回戦。
使用デックは牛っぽいもの


初戦。
神獣タッチ獅子宮。
基本構成は神獣で、エヴァ、真言、リオネットが入っているタイプ。
黄金騎士も居たかもしれない。

ミダスの重騎兵が良く出てくる。
毎度本陣に召喚していた気がする。
罠師と射手で適当に削る。

剣山竜最強伝説。
バニッシュをスクロールできる状況の剣山竜さんマジ鬼畜。
聖角騎兵がいるときはロープないと困るんだけど。
なんで、重騎兵とかと組んでいると強い。
多分、ミダスと組むと最強に見えるんだろうけど。

神獣相手に包囲しているという不思議な状況を作って、
剣山竜と1ダイス振れる人で削りまくる。

ごりごり削って陥落勝ち。


2戦目。
ダゴン!

相手のダゴン様スゲー強い動きする。
英雄点で魔海を2枚落とすとかマジでヤバイ。
あと、ダイスもヤバイ。

ガトー兄様同時で持っていかれた。
罠師とか射手とか効く気がしないし、ナチュるしかない。
で、ナチュったのはガトーとオズボーのパーティ。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ナチュって欲しかったけど、お前らじゃない。

ダゴン様登場前にもガトー兄様同時で吹っ飛んだ気がする。
フェンリルと普通にナチュって死んだはず。
しかも英雄点マジグルメ。スクロールばっかり持っていく。
5枚のスクロールのうち3枚が英雄点で落ちるとかもう負けてない?

ディープ・ダイバー入ってない形っぽくて、
封印の札とか魔法のロープとか引いてきても困る。

そんなこんなでダゴンとナチュった時点でピンチ!
銀角+オズボーのパーティができていたが、
こいつらが電車するしか方法がないことが発覚!

んで、目の前の大深淵に聳え立つオアンネス先生。
先行から殴りかかって12点。
プロテクションDual、海の守護神【4】
猛牛のバトルドラム攻撃力、使用者にタイダルDual
スクロール投げつけ、海の守護神
ロープで叩き潰して相手本陣へのマウントを取る。

本陣戦はミヅチと戦闘。
ミヅチチェックは失敗で、先行パンチ。
プロテクションDualにトマホーク投げつけて陥落勝ち。


最終戦。
太古の巨神。

実は凄く苦手。
頑強、黒焼き、大きな岩、ロック・ウォーム、罠師。
処理しなければいけないカードが非常に多い。
そして、多めに積んでいるせいで、腐るスクロール。

罠師は働くが射手が微妙に働かない。
……相手に耐性がないから当然なのだが。
あと、チュエンを引いてこない。
アレがいるだけでかなり楽になるというのに!

ストーン・ウォームって困る。
アレがいると、チャージ×2じゃないと攻撃点が足りない。
相手の攻撃対抗が厚いせいもあって、先撃ちすると負ける展開。

きっちり立ち回られて陥落負け。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]