忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1274] [1282] [1281] [1280] [1279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さら感漂ってるけど、モンコレ合宿。
場所は大津プリンスホテル。
最寄り駅は膳所なんだけどな。

シャトルバスの都合で大津駅に進軍。
駅前には見覚えのある人達が……。

シャトルバスという名の路線バスでホテルへ。
そのまま受け付けでプロモとか貰う。

初日のイベントはチーム対抗フリーファイト。
ブロックごとのトライアルデックの主要キャラの率いるチームに。
ラインズベルだけイラストがVFじゃなかった。

一応、ブロックが同一の勢力をライバルっぽく煽る文が書いてあった。
が、完全にスルーだったよ。

ルール自体は通常のフリーファイト。
ただし、得点の獲得が特殊。
本陣陥落勝ち:3D
山札判定勝ち:2D
判定引き分け:2Dして高い目
負け:1D
ただし、ダイス結果が1のときは20に変更。

さらにテキトーなタイミングで儀式呪文が飛んでくる。
本部スタッフが2Dし、その結果に応じた儀式呪文。
本陣以外に存在する戦闘中でない即時召喚可能なユニットを取り除く。
本陣以外に存在する戦闘中でない即時召喚不可能なユニットを取り除く。
山札を上から10枚破棄する。
手札を5枚補充する。
戦闘中のユニットをすべて取り除く。その戦闘で解決されていない戦闘スペル、アイテムも同様に取り除く。
といった効果。
モンコレ(無印)の頃の懐かしい名称もついてる。
ダイス前に告知があり、儀式呪文を適用するか対戦相手と合議。
儀式呪文を適用しないという選択もできる。

高橋Pが儀式呪文で愉快なことになっていた。
ゾルドイルの黒い沼を使用中に即時召喚不可能なユニットを取り除かれて悶絶。

芹々芥々の対戦は結構普通。
初戦は牛っぽいなにかを使用。
相手は火魔魔剣。

ブラックファントムドラジェ+ブランディッシュ炎騎士をガトー+射手で受ける。
相手先攻から黙示録の魔剣。
ロープで潰し、一読解決。
炎騎士の攻撃にガトーの能力で。
ブラッド・クロスを頑強で耐えにいったら、フェイタル・フラッシュ。
スクロールで打ち消しを目論むとフェイタル・フラッシュおかわり。
射手の能力で【5】を振って勝利。
ここで全滅させて完勝したのが大きかった。
本陣陥落勝ち。


2戦目。
トパーズパンドラを使用。
相手はハーピィ。

ワイルド・ハーピィが偉い。
削りとみるとしっかり働く良い娘である。
ムスペルの闘士は微妙だった。ライトニング・プラズマで墜ちるあたりが。

ただ、聖属性のブロック1のスペルがガン刺さりしたのは良い感じ。
あと、斑蜘蛛のネットが便利だった。
殴ってくるハーピィに刺さって良い。

山札10枚破棄が終盤に飛んできて酷いことに……。
スカスカの本陣をパンドラで殴って陥落勝ち。


次は鉄と鋼の王国使って水風狂霊。
ヴァイオレットやライラックに混じって泡蟹が。
儀式呪文は即時召喚不可能なユニットを取り除くヤツが。
……だったけど、即時召喚不可なユニットは戦闘中だったので無害。
隊列変更中だったゴットドンさん同時で死んだけどな。

相手の攻撃対抗がポイズン・スプラッシュだけだったので、楽できた……のか?
不安に苛まれて辛いだけだった気がする。

ゴットドン2号相手にオーシャン・ロードが必死になりすぎて本陣空っぽで陥落勝ち。
水のヒゲより緑のヒゲのほうが強い?


次ー。
鷹眼の行進歌使って狂霊。
スペルグレネード3枚、ユニット1枚の初手が辛い。
速攻を諦めて、ごまかす。
そうこうしているうちに隊長がくる。

バーン、ブラスト、シールド撃たれた。
全部積んでるくさい……。
ゆったり削って本陣へ。
舟、隊長、隊長、赤強襲兵で殴って陥落勝ち。


最後。
鷹眼の行進歌?使って炎のラビリンス。
先攻パンチからのキャンセルで形を作る。
んで、盤面制圧方向で。

消耗品キャンセル5枚は圧倒的だった。


全勝。
得点も56点。
ヘタレなかった。
……が、チームが上位とかなかった。

モンブラン錬金研究所には風魔の隠れ里よりも得点を集めて、
神獣の女神ジーグルーデを召喚せよ
とか書いてあった。
意味なかったらしい。


まだ初日終わってない。
が、いい加減長いので、一旦切ります。
続きは気が向いたら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]