忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルディアスがダメだとわかるミノタウロスデック。

ユニット:26枚(即時召喚可能:13体+即時召喚不可能:13体)
ゴルディアスの首斬兵 ×13
オズボー将軍「金角」 ×3
オズボー将軍「銀角」 ×3
迷宮王オズボー ×2
牛魔王ミダス ×2
爆殺王ゴルディアス ×3

アイテム(消耗品):22枚
牛頭鬼のトマホーク ×2
猛牛のバトルドラム ×3
ガリュンバーの瞳 ×3
頑強の薬 ×3
魔法のロープ ×3
分解のパウダー ×2
ザビエスの興奮剤 ×3
忘却のスクロール ×3

アイテム(装備品):2枚
ミノタウロスの戦斧 ×2


ゴルディアスとかいう残念生物を使う。
……が、要らない。
まず、英雄点が重い。
また、爆殺王の覚醒を使わないプランを取れない。
……え?使わないプランの方が良いと?
なら、爆殺兵で良くない?
だって、英雄かからないし。
ゴルディアスの方が防御が1高いって?
防御1に英雄点2点分の価値があるの?
……やっぱり爆殺王の覚醒するしかないじゃん!

覚醒するとパーティレベルでは弱くなるのが難点。
防御のトータル替わらないけど、枠減るからね。
先攻の12点パンチのキャッチできないし。
……ダメじゃねーか!

挙げ句、ゴルディアスの本陣なら落とせる気がするとか言われる始末。
落とされたし。

やっぱり、ミダスで適当に投げておけば良いな。
こんなの召喚すれば負けるし。

こいつと同盟を組んだのもオルクス様の失敗のひとつだね。
……致命的な失敗だったかもしれないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴルディアス
爆殺王が活躍できるか否かは相手との相性だと思います。
ハーピィや風神竜など、デック次第ではスペル使わない歩行大型が倒せないデックとかもありますので。

このデックだと大半はレベル4が主体なので、爆殺王は主力というより相性のいい相手にぶつける傭兵的な役割と見なして、枚数を加減して使うとどうでしょうか。
Q 2016/10/19(Wed) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]