忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379]
火聖ココ。
横浜タイガで使ったヤツ。

召喚術師:ココ

ユニット:27枚(即時可:14枚+即時不可:13枚)
サラマンダー ×3
バードマン攻撃隊長 ×3
ラブスター ×3
フレイム・グライダー ×2
ホワイト・ドルフィン ×3
キマイラ ×3
神獣キリン ×3
ゾディアック・ジラフ ×3
ホルス ×3
ミラージュ・イフリート ×1

戦闘スペル:20枚
アヴェンジャー ×3
ティンダー・ストライク ×2
ブランデット ×1
ジャスティス ×2
ディヴァイン・ウエポン ×1
ディスペル・マジック ×2
ドラコ・イリュージョン ×3
プラズマ・インパクト ×3
ホーリー・サークル ×3

地形:3枚
獣道 ×3

ホルスとキマイラが強いデック。
キマイラは2枠分咆哮して、
2体とも相手を貫通できるパンチ力になると宇宙。
耐性付かないゴッド・ウィンドが宣言で使えるんだから、強いよね。

ホルスは……謎の生物。
獣道配置から進軍、即時2レベル、能力ドロー、予兆ドローが美しい。
ジャングル・キング、本陣進軍、即時2レベル2体、能力ドローも酷い。
守備側だとビミョーだが。

運用のコツは進軍側の時には、極力ドラコしないことかな?
守備側だとイニシアチブが4少なくなるので、殴られスタートが多い。
ここでドラコがないと、死ぬ。

後は……ホルスで本陣を守るときに他のユニットを置かないことも重要。
2体即時すると、能力が発動できるし。

キリンは……ビミョー。
解決時に枠数を参照するから、先に2枠スペルを撃つと弱いとか……。
1枠→2枠か1枠×3とかやらないといけないのがムズい。
昔のキリンの感覚で使うと、凄く弱く感じる。

ジラフ……コメントに困る。
堅実すぎて。
ただ、ディフェンダーユニットだから、ビミョーにノイズの可能性がある。

ディヴァイン・ウエポンが使いやすかったので、増やそうと思ってる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
86枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]