忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[755] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [745] [744] [743] [741]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10人参加のスイス4回戦。
バシネットミダスで参戦。

初戦。
指輪スケグル。

相手の初期手札にユニットがいなかったので、マリガン。
……ゴッド・ウィンドと黄金の盾が入っておる……。
スケグルだと容易に予想できたので、躊躇せずに攻めるつもりで。
でも、こちらもバッチリ手札事故。
封印の札×2と魔力のスクロール×2に傭兵団と妖精の輪。

相手が先手で、いきなりスケグルをお呼びに……orz
とりあえず、封印と魔力を1枚ずつ破棄して手札回転。
ワニと鉄槌が引けたので、両方とも召喚。

相手のスケグルが盾を装備して自軍2までやってこられてしまった。
そこに皇帝+鉄槌+牛頭鬼で突撃。
先攻パンチ14点で一気に奪い返す。
このパーティが敵軍2まで進軍。その際に皇帝をジャスティスで落とされた。

いろいろやっているうちに、敵軍2が鉄槌だけになったので、
手札から双戦斧を普通召喚。
この能力が使いやすくなったからいれているようなもの。
使えたので結構ラッキーだったかもしれない。

双戦斧が敵軍本陣に進軍。
即時召喚でアーマーン伏兵隊を出してから、双戦斧に日輪の紋章を。
先攻からパンチ。ジャスティスが飛んできたので、
モロトフ火薬瓶を投擲。
出目が「4」相手のリザレクションをスクロールで打ち消して勝利。

……スクロールで打ち消さなくても陥落できていたことに後で気付いた。


2戦目は
白夜でロックしてくるタイプ。
狼白夜ではなかったっぽい。
早々に白夜の空を張られてしまい、迂回戦術。
で、その先にも当然白夜を配置される。
その白夜を根性で奪い取り、代理地形に変更。
結局、敵軍4まで進軍することに。
……相手配置の代理地形のままにしていたので、
トンネルを差し込まれてしまった。
……サラバ、牛鬼頭……゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
結局、敵軍1、2、4にユニットを残して判定勝。
最後に出てきたクラーケンをどうにかできる気がしなかった。


3戦目。
水土聖大型。
グラシア、オドント、ロード、エンプレスとか。
……スクロールの切れ目が敗北の別れ目。
相性最悪すぎてわりとあっさり負けましたな。

で、芹々芥々が全勝でなくなったので、回戦数が減少。
そのまま決着と相成りました。

お楽しみ賞もはずれ。
まぁ、勝ち越したので由としておきましょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]