忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[759] [758] [756] [755] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [745]

使ってみると、かなり優秀だと気付いた英雄
邪髪帝ラクシオスについて。

魔 6/3/6 歩行
スペル:聖聖魔魔**
□邪髪紋[普通]
○邪髪印[戦闘]

固定値ダメージの邪髪紋がそこそこ強力。
ダイス値ダメージと違って、計算しやすいのが魅力と言える。
各種ドラゴンのブレスと同等と考えるなら、及第点。
問題は対抗されたとき。
手札対抗で連鎖を組んだ場合、威力が下がる。
前もってエナジー・ドレインとかで威力を増強?

魔スペルで使いやすいブラッディ・ブランドがダメなところは苦しい。
これを使ってしまうと、相手ユニットを抜くことができなくなる。

ただ、邪髪印は割とマイナス能力。
……だって、魔力のスクロールで簡単に倒されたりする。
あと、牛丼や豚丼を振舞ってくれるあのミノタウロス。
もともとプリズム・ブレイクやプラズマ・インパクトは
致死っぽかったけど、流石に1Dで仕留められるのは困る。
まぁ、イニシアチブのダイスが2Dになると、
吉野家程度のイニシアチブは簡単にひっくり返るので、
必ずしも悪い効果ではないとも言える。

スペル枠に関してはかなり優秀。
魔スペルも強くなってきたので、かなりの対応力。
6色と違ってデックを組みやすいのも魅力の一つと言える。
種族もアンデッドはまだ弱点にはなっていないので良い。
*枠もいい感じに整っているので、デトネイターを打ちやすいのも○。

ただ、大型ユニットの相手をするのは少しばかり厳しいところ。
特に、邪髪紋が素では通じない防御力が7を越えている連中。
……中でもオドントティラヌスはかなり嫌いなユニットである。
デッド・ホールで一撃にしてしまうのも充分にありだと思う。
エナジー・ドレインから繋いでしまえば、かなり強烈。

ラクシオス前提で組む場合、ダイス効果をどうするかがポイント。
ヒュプノシスなんかはかなり強力になるが……。
個人的にはエンデュランスを使いたいところ。
サキュバスと組んで8レベルを破棄するのだ!
相手の攻撃をエンデュランスで耐えられそうなところも美味しい。

まぁ、ラクシオス自体が単体でもかなり強く、
サバイバビリティに優れているので、サポートに2レベルは適当でもいい。
ウィスプやシェイドがいるに越したことはないが、ワイトでも十分。
あれでも壁にはなる。

問題点はラクシオスが引けないときにどうするか。
ダイスに拘るのなら、コアトルだが、アイツには邪髪紋のような便利な攻撃がない。
あと、スペル枠も絶妙に噛みあわない。
デスブリンガーとか言いだすと、ラクシオスがいなくなる。
と言うわけで、6レベルのドラゴンとかが良い感じ。
スワンプとクラウドあたりを使ってなんとかするのだよ!
まぁ、デス・ブリンガー+グラシアで行くと安定なんだけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
56枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]