忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840]
星剣姫で英雄化され、色々とカスタマイズされて連中が全員復帰。
で、使ったり考えたりしてみた。

火の六皇子。
灼熱の王ベリアル。
地形投げる魔神。
威力減少と引き換えにパーティ全体を対象に取れるようになった。
これで、小型からの即死系にも対抗できるぜ!!
防御力ダメージで物足りない威力になったが、バーンできるし、
今回収録されたアースコンセントとの相性もそこまで悪くないかも?
手札に2枚地形カードがあるって事故ってるっぽいけどね。
フレイム・タイドとかのせいで、火は案外対抗が多いので、
戦力としては中々に悪くない働きをしてくれるのだが、
リミット:8で戦う上では微妙に心もとない。
でも、サポーターってのも思いつかない微妙な感じ。
ブラウニーズでも並べておくべきなんだろうか?

今回、爆炎の猛将モロクを子分にした。
子分はバラックも門番を攻撃力にも使えるようにした奴。
……そう考えると、使える子分の気もしてきたなぁ……。


風の六皇子。
冥界の貴公子ベルゼブブ。
獅子心騎士エヴァや秘酒の女神ネクタールの仲間。
自分以外の仲間っぽいのを食べてパワーアップする人たち。
自分を食べることもできるナラシンハとセンチネルは仲間はずれです。
……カーリーは仲間扱い?微妙に違う気はするな。
ネクタールとはインセクトを共有できるので友達になれるかも?
歌姫デックの鉄砲玉をやっていることも結構あったりする。
デスブリンガーを倒すのがお仕事だった。
歌姫はスペルが強いので、結構まともに働いてくれる。
今回、喰えるエサの種類が増えなかったので、性能的に追い風はない。
クロス・ブレードも使用できるけど、ゲヘナ撃った方が早い。
敢えて言うなら……サイコストリームだが、そこまでするか?
ヒュプノシスやカッターを打ちまくればいいと思うよ。
歌姫デックの鉄砲玉なんだが、
歌姫デックのある意味切り札の蟲との相性が最悪。
レベルのかみ合わせもいいせいで、結構悩ましい感じ。
同時回避のために人参を横に置いておこう。

子分もいるが、子分の基礎値を見るに……エサには向かない。
子分を使うのであれば、親分の出番はない感じなりがち。
……正直、子分の方が使えた印象はあったが、
その子分にも強力なライバルが登場してきている。
フローライトとかいうスピリットのひとが防御力が優秀なライバルに。


水の六皇子。
魔海神ダゴン。
なんかいろいろ変わった。
全体に津波ダメージを出せるようになった。
あと、敵軍領土4 or 敵軍領土6の制限無しで飛び込めるようになった。
なんかアイテムを使う器用さも覚えたらしい。
びっくり奇襲ユニット。
自軍2に永久凍土を張っておくと、
相手の進軍にもプレッシャーをかけられそうで楽しい感じ。
地平線で敵軍本陣に隣接する地形に飛び込むのがベストっぽいけど。
ペイン・ペイントとかいうスペルのおかげで対応力も結構高い。
腕輪で縮んで突っ込むのも良いけど、
バシネット投入型でアーマーンと共存するのがジャスティス!
デッド・ホールとか言われた時のために
カース・ディスラプトを積むチキンに……芹々芥々はなりたい。
寧ろ、デッド・ホールと言いに行くくらいの勢いが必要かも。
使い捨てになるが、黒曜蟲を横に置いておくのもいい感じ。
腕輪の枠が潰れても十分戦えるスペックは持っているんだし。

ナークがダゴンの子分になっていた。
……キャリスタは英雄だし、子分じゃねーだろ?
ナークもアイテムに防御点ダメージを与える偉い奴に。
……ちょっとゴンドウを見ていて悲しくなったのは秘密だ。


土の六皇子。
地獄の大公サルガタナス。
通称猿型茄子。
自爆塊の超絶強化で六皇子最強に踊り出ていた魔神。
ただ、他の六皇子と戦うときには自分を投げることになりがち。
あと、能力に頼った場合、ダゴンには絶対に勝てなくなる。
……ダゴンデックに猿型茄子投入とかしてないと、
9レベルの弾なんてありませんよ。
正直、ララバイ、フラッドが使える卑怯枠のこいつが弱いわけがない。
でも、弾が命中しないレベルの相手との戦いはとっても不利。
そういった意味では地雷みたいなユニットでもある。
レベル調整のために蚊を置いておくのも1つの選択。
同時回避要員の方が鉄板っぽいけど。
どんなデックにも出張してくるニクイ御仁。
英雄構築で足りない英雄点の帳尻合わせでいたりした。

アガレスが復帰しなかったので子分はいない。


魔の六皇子。
剣の侯爵アスモデウス。
一番弱体化させられた哀れなヒト。
天使喰らいは制限もキツイ割に効果はダメージ。
ダメージ値は即死と呼んで差し支えないが、
一部の連中はしっかりと耐えてくる。
あと、レベルがかみ合わない連中を仕留められないのは厳しい。
正直、コストなしでやっと実用的な能力だと思うくらい。
蚊でレベル調整して当てるのが常道だが、
蚊の方を止められて失敗するケースが怖すぎる話。
素で命中しないなら諦めが肝心な能力。
ベリアルと同じ基礎能力なのだが、
こうも不安を感じるようになったのはなぜだろう?
一応、全ての六皇子に勝利できるポテンシャルを持っているとも言える。
言えるだけなんだけど。


もう1人の魔の六皇子。
死の女神アスタロト。
かなり凶悪な能力に変化して復帰。
以前のままだったらネタユニットの領域だが、
今回の変更で一線級を越える存在になった。
ウィンド・カッターやストーン・シューターが苦手。
横に黒曜蟲とか置かれていると泣きそうになる局面も。
基本は能力を通すことが全て。
能力が通ってしまえば勝ちで、能力が打ち消されたら負けである。
白夜の主力パンチャーの鉄馬兵団の能力をスルーしつつ、
効果がヒットするので、実は割と強力な牛豚キラー。
サポーターも、蚊、コウモリ、ブラウニーズと事欠かない。
ミスフォーチュンで入って、相手の対抗を誘ってから
確実に死の旋風で仕留めていきたいところ。
ストロボトロンされると嫌な感じだが、
テラー・ハンドとかできるしスペル:*が2枠あるので、
なんだかんだいっても十分に働いてくれるユニット。
ブードラだと大暴れしかねない脅威のユニットでもある。
……なんかチャージとかのせいで、普通に命中する奴が多い。

落胤とかいう子分も完備。
子分も似たような能力を持っていて、
サポーターやスペルも兼用できそうなので、ユニークな働きができそう。
ダメージの13も大きいので、結構狙って仕留められそうではある。
できればレベルでヒットさせたいところ。
……やっぱり蚊が重要になるってことか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
83枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]