忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]
大会で使用予定のデックを間違えた。
指輪スケグルを使うつもりだったのに、まさかのセイクリ。
しかも、ナーガの変化に対してリザレクションというまさかのヌルプレイも……orz
初戦スタート段階ですでに心が折れていた芹々芥々には隙しかなかった。

初手で引いていたストーム・ドラゴンを嫌いになりそうだ。
先攻嫌だから、アヴァランチ→特攻→電撃のブレス→封印で倒されるし。

いや、あいつはやればできる子なんだよ。
即時召喚可能なアーマーン伏兵隊に対して全力対抗だけど。

……アイテムしか持たないレベル半分、
即時召喚可能ユニットに対して、攻撃から入っていくことができない
不条理感ががががが。
サイコ・ストリームのおかげでそんなことはなくなったが。
……しかし、電撃耐性増えすぎのせいで、ストーム苦しすぎる。
大体何なんだ?あの雷鳴蟲ってのは。
アレがいるだけで、ストーム・ドラゴンさんの対抗ブレスが無力化するとか。

伏兵隊に全力対抗という理由では神角獣アルビオンも信じられないぜ。
アルビオンデックをネタで組んでみたらメロディーンの方が……。
本陣でイニシアチブ:+8の誰も付いて行けない速度に挑戦中。
いや、狼とか鳥男とかダブル皇帝とかには負けますけどね。
ゲヘナもクロス・ブレードも撃てるし、神風もできるメロディーンは偉かった。
リミット:8だとあんまり早くないのが欠点だけど。

で、こういった凹む話は置いておく。
今回は竈の女神ヘスティアを使おうと思っているわけで……。
フレイア+ヘスティア+蒼天近衛で組んでみようかと思う今日この頃。
パール・ユニコーンもいい働きをしてくれそうなスペル枠。
アイテムをどうするかってのは問題ではあるな。
ネタに走るんならブリガンディーネも突っ込むところだが、ダメっぽいし。

いや、元々はフレイア+パール・ユニコーンって強くね?
とか思ったところから始まったんだが。
地味な能力だが、かなり使えるユニットだと思うわけですよ。
防御力:3のユニットに使うと特攻を防げるわけだし。
なにより、手札コストがないのが偉い。
戦闘単位では対抗数を消費しているから、
戦闘スペルに比して小粒な効果で微妙っぽいけど、
盤面全体でみると相手の1対抗に対して、
完了や自爆なしで処理ができる点が偉いわけなのですね。
1枠でどうにかならないのであればおとなしくスペル撃っとくべきだが。

ヘスティア自体はネタの領域の能力しか持たんので、
女神を生かすか4レベルスペルデックのピンチヒッターにするところ。
でも、4レベル+スペル:**のユニットってリリスというもっと優れた人ががが。
なわけで……地形+英雄方面で開拓を狙ってみる。
筆頭は……鉄槌王バラックなのだが、アイツ余ってないんだよ。
5枚も持ってるくせに全部使用中ってどういうこと?
次点はベリアルタイプ。
属性も合うんで、灼熱の守護門や燃え上がる炎で相手本陣横に投げ飛ばす。
能力?

おれはこのたましいのでっくをしんじるぜ!

いや、アポカリプス#3の再録を待てば……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
83枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]