忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公認大会にふらっと参加。
3人参加の総当り戦。
使用デックは……火土魔。

初戦。
火風。
初手のバルバロッサが走る。
サンド・カーテン、アイアン・フェンス、テラー・ハンドが良く働く。
本陣には2回の進軍。
一回目は微妙に手が足りず……というか、
モーラの隊列をしくじったため、パンチが足りなかった。
結局、2度目の進軍でドラムを通して陥落勝ち。


2戦目。
奈落ワンちゃん。
初手のエンプレスは普通に頑張った。
タイダルとかで凌いだ後に、
リリス相手にカッターを打ち込み、
ブラッディ・ブランドスルーでお供に殴り倒された。
二番手の狼さんが無双開始。
相手の+2に同時攻撃で追いつき、
次の戦闘ではドラムを通して、大暴れ。
バルバロッサも呼んで巧い事進められるか……と思いきや
相手本陣に「レディ・アルストロメリア」とかいう物騒なネエちゃんが。
対策カードは「雲キル」「ペトリ」の2種類のみ。
ピットを積んでいないことにヤバさを感じながら動く。
横にバスカヴィルがいるせいで、ナチュの線も消えている。
結局、レディに本陣までやってこられたんだぜ。


やっぱり、火土系のドラゴンは環境的に苦しいですな。
破棄を防ぐ手段って案外ないものだし。
……ナイト・ウィスプ?
削るもの何にするよ?ってレベルなんだけどなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]