忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公認大会後のフリープレイであった一コマ。

相手のドリブラデックで本陣が空の状況で、
自軍本陣には龍皇子ナーガラジャ+リザードマン龍華騎兵+龍道士
自軍本陣横にスワンプ・ヒドラでリーチされている状況。
……そして、こちらの手札には1枚だけ積んでいた魔海神の腕輪が……。

「これが決まったらかっこいいはず」
と宣言した上で、手札調整。
魔力のスクロールとか引けたら良いな、とか思って調整。
なんかユニットがごっそりときた。
しゃーないので、ナーガラジャ+龍道士で進軍。
即時召喚でドワーフ王国警備隊+ナーガラジャが腕輪装備。
相手の即時はパリゼット。

腕輪を見たときに相手は
「ああ、*枠が出るのか」
とコメント。
いや、出ないんですけどね。
「いえ、枠とか発生しないです。狙いは深海移動です。
ナーガラジャが生きて帰ったら俺の勝ちですが」
と返してみた。
相手は
「同時で良いのか?いや、ダメだ」とか。
で「寧ろ、同時大歓迎。同時来い!同時!!」とか言ってみたり。

んで、ダイスを振ったわけです。
……両者共に5を振って揃って笑うことに……。
同時パンチの結果、最後列のナーガラジャとスワンプが残り、
ナーガラジャが腕輪を持って本陣に帰還。
龍華騎兵に持ち替えてから、深海移動で相手本陣に。
横で見ていた人もかなり笑っていましたが。

……普通、警戒しませんよね?
いや、深海移動を持つユニットを入れている構築でもなかった上に、
魔海神の腕輪のような深海移動が発生する装備品も魔海神の腕輪が1枚。
この状況で警戒できるってのがないことだと……。

正直、ネタの領域の行動だとは思うので。
いや、相手本陣が空の時、身内ではたまに言いますけどね。
「深海甲冑があれば勝てる!」とか。
まさか本当にそれで勝つことになるとは思わなかった次第で……。

魔海神の腕輪って凄い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]