忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [874] [875]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公認大会に参加。
3人参加の総当たり戦。
使用デックはアスタロト聖魔。

初戦。
スキュラ水バランス。
アンドロメダ登場に結構Σ('∀`;)
……魔力の旋風とか止められるし……。

初手はデスブリだけとかいう微妙なスタート。
先手だったからしゃーなしで召喚。
……何という頼りにならない本陣。
相手はドラゴンヘッド出してる……orz

ってか、水にブリンガーは不利じゃね?
でも、ブリンガーが相手のユニットを1体を削って働く。
次ターンに結構あっさり倒されたけど。
シェイド+タイダルは返せない。

調整したらアスタロト引いたんだぜ!
で、アスタロト召喚してからアスタロトが神。
旋風に封印の札がきたから、デトネイターで落としたり。
まぁ、ストーン・シューター+シェイド+シェイドに負ける。
……なんか対抗するだけ無駄っぽいというか、
押せる気がしなかったんで、墜落した。
次ターンにワンプで突っ込んで先攻パンチだったが。

次なるアスタロト様が大暴れして本陣陥落勝ちだったかな?


2戦目。
エビ!エビ!基礎体力!デック。
……初手はかっこよすぎるモーラのみ。
コレでどうにかなる気がしない。
でも、さっさとアスタロトを引っ張ってこれた
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

でも、ジュラシックレックスてなんなの?
アルストロメリアじゃないと勝てそうにないってどういうことなの?
……ナチュらず、しっかりレックスを「ねぇ……、来て。」
完璧に破棄してやったぜ!
次のレックスが迂回しようとウロウロで戦場が膠着。
メルト+モーラで破棄してやったがな!

ドレッド・シャークだの、エビダンディだのを削る。
……削るったら削る。
……で、同時で死んだ。
手札に温存していた次なるアスタロトを召喚したぜ!
……英雄点でデスブリンガーが落ちて(´・ω・`)ショボーン

でも、アスタロトがまたしてもちまちまと敵を削る。
ただ、こちらのユニットも結構削られてしまったので、
アスタロトが過労死しそうなほど働いている。

ピンチの本陣を守るために帰還。
……なかなか本陣から出て行けなくなった。
……ライダー+スナイパーとかで本陣に来られた。
ナチュらなければ勝てる手札は同時フラグ。

……フラグ完遂で陥落負け。


同時の神様はやっぱり芹々芥々が嫌いみたい。
1戦目の同時は0回なのに、2戦目は6回くらい起きた気がする。
やっぱりイニシアチブ関連を増やそう。
そして、ケルベロスとかアホな事は止めてアンゴルボダを入れよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]