忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対戦しているときにやられて嫌だったことを
自分でやらないようにしないとなぁ……とか思いながら書く。

1.カードの扱い
相手のデックをカットする際のマシンガンシャッフル。
……これは本当にやめて欲しい。
これをやる人との対戦は全カードプロキシでいいですか?って気分。

捨て山の確認や山札の枚数確認時にパチンを置いて数える。
これもカードとスリーブの両方が傷むのでやめて欲しい。


2.ダイスの扱い
カードに向かって投げつけるように振る。
カードが傷むし、時には凹み傷なんかができたりする。

転がさずに、机に落とす。
特定のダイス結果を露骨に狙っているように見える。
考えすぎに気もするんだけど。

nDの時に1つのダイスを複数回振る。
……フリープレイなら気にしないんだけど、遅延行為?


3.対戦中のこと
ナチュラル同時攻撃発生時に指パッチンしてガッツポーズ。
嬉しいのはわかるんだけど、カチンとくる。

戦闘スペル使用宣言時にどのユニットのどの枠か宣言しない。
消耗品使用時なんかも一緒。
せめて指指すくらいのことはして欲しい。
……違うユニットを指差す人もいたなぁ……。

宣言型能力のコストで戦闘スペルを手札から破棄する際に、
宣言型能力のコストなのか戦闘スペルを使用しているのか宣言しない。
……魔力のスクロール投げそうになるだろ。

隊列変更をさっさと済ませてイニシアチブのダイスを振っちゃう。
手順守ってくれないと困る。
というか、ついこっちもダイスを振りそうになってしまう。

魔神掌、宝物庫使用時に回収するカードを見せてくれない。
本当に対象として適切なカードなのか確認させて欲しい。

行動完了のユニットが横向き表示だったり縦表示だったりで混ざっている人。
……こっちも混乱するし、あっちも混乱している。
わざとだったりするの?

対抗の確認をせずに一呼吸置いただけで、解決手順に入ろうとする人。


時期的に初心者なんかも参入してくる時期なので、
こういったやられるとなんか困るプレイングが減ると嬉しいなぁ……
とか思う今日この頃。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]