忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加してきましたよ。
最寄の店舗で。

4人参加で開催。
シングル・エリミネーション2回戦でした。
で、本陣陥落勝ち→山札切れ判定勝ちで優勝しました。

ピックによる完成デックは以下。
<ユニット・カード>
ラプトリアンの火織使
バードマン銃士隊×2
ギルマン・ライダーズ×3
ギルマン・ダイバーズ
牛頭鬼の斧武者×2
ケンタウロス百戦王
ドロマイト
トロール岩窟戦士
グレンデル
ブリザード・アウル
黒曜蟹のグラップラー
天馬ゴッド・ウィング
<稀以上>
ギルマン重甲船団長×2
クリムゾン・シューター
狼王ホワイト・ファング×3
翡翠魚マカラ
白霧の驍将ガトー

<戦闘スペル・カード>
フォトン・ウェブ
アトミック・タックル
イビル・クラウン

<アイテム・カード>
ブレイク・ジェム×4
ブラスト・ジェム
ディスペル・ジェム×2
シールド・ジェム
パワー・ジェム
ティランガの錬金弾×2
精霊の槍
<稀以上>
嘆きの石
魔剣クリシュナ

<地形カード>
夢の島
魔法陣「油壷」×2
魔法陣「大穴」
失楽園
宝物庫×2
原始のヘソ

1枚稀カードを忘れました。
レア分配で稀以上を再分配したので、ちょっと覚えていない。

見てのとおりのアイテムデックです。
地形は儀式地形だらけになるのでグレンデルが強い。
タイプ:錬金銃を持つユニットがバードマンとガトーぐらいしかいないので、
ティランガは少し微妙かもだが、パーティ【2】ダメージもあるのでいける。

百戦王はアイテム枠ができたので、耐性も相俟って強い。
あと、地形カードが押し付けられてくるので、レイヴンも強かった。
狼王は後攻になっても、生き残って反撃できたりするのが偉かったりする。

……でも、本命は「精霊の槍」
コスト指定無しでイニシアチブ修正値はつくので、先攻奪取が可能。
で、地形破棄で攻撃力も上がるので、相手を貫通しやすい。

ギルマン・ライダーズのカウンターは素だと微妙だが、
(攻撃の主格に届かない事が多いため)
ジェムやラプトリアン、船団長で防御を上げれば、十分いける。

アイテムを使うつもりだったので、
ブレイク・ジェムは端から握りつぶすことにしてピック。
で、ディスペル・ジェムとの2択で悩むことに……。

ある程度コンセプトを完遂できると強いデックになりそう。
あと、マカラは強そうだと感じた。
トロールの能力に関しては……有効な敵が絞られているせいか、
迂回で回避されてしまいそうな点がちょっと苦しい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]