忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945]
ドラゴンテイルの公認大会に参加。
3人参加の総当たり戦。
使用デックはブルータス。

初戦。
指輪ダゴン。
相手はティアマトでスタート。
こっちはブレイズ・ボアーとフレイム・カーネル。

指輪ティアマトに適切に捌かれた。
ってか、こっちのスペルが全然刺さらない。
ダゴンの方が与しやすかった気がする。

指輪ティアマトに電車道されて陥落負け。
……本陣戦の手札がバック・ドラフト×2、ディスペル、
フラッシュ・デトネイターとか……ディスペルしか役に立たん。


2戦目。
エリアルコンボデック。
初手はフレイム・カーネル+クロコダイルで立ち上がり、
ジュラシック・レックスが後続に続く。
結構いい感じの動きをしている……。
でも、相手がアンゴルボダなんて出している。
……アイツ、火の戦闘スペルがほとんど効かんのじゃけど。

相手は初手のバハムートが戦闘を避けて、地形展開中。
ってことで、こちらも少し展開して、カーネルの飛行を生かす。
バハムートとクロコダイル+カーネルが接触。
こちら先攻から戦闘開始。
クロコダイルがバハムートに回転噛み→爆雷のブレス→対抗無し
で、クロコダイルが墜落。
カーネルで攻撃宣言→バインド→バック・ドラフト→対抗無し
で、バハムートを撃破。
でも、次ターンに石ぶつけられてカーネルは墜落。
……対空スペル多すぎる。

こちらの1体目のブルータスはボダに対抗負けして墜落。
アンゴルボダって強いんですよね~。
ちっとも倒せず、自軍領土1に居座られつづけている。
しかも、包囲網が完成しそうになっている。
ただ、相手の山札が切れそうなのが救いかもしれない。
ボアーとかで同時発生し、サラスバティのいた自軍2をこじ開ける。
で、本陣にブルータスに二号機を召喚し、息を吹き返す。

返しのターン自軍2のボアと2レベルが狩られ、恐竜王子のみに。
ブルータスが合流するが、これで1ターン遅れてしまう。
恐竜王子、ボアー、祈祷師を本陣にならべ、ターン終了。
相手は自軍4の伝説エビとボダで強襲。
こっちの即時は輝粉士。
いろいろ対抗連鎖したら、ボアーと輝粉士だけで許してもらえた。

翌ターンブルータス+恐竜王子が前進。
サンダー・ストームで敵軍2を蹴散らして、進軍成功。
本陣から恐竜王子を追い出して、カーネルと焔蛇兵で埋める。
翌ターンに相手が本陣へ。
前回と同じパーティ。
こちらの隊列は
焔蛇兵→カーネル→祈祷師
相手は
伝説エビ→アンゴルボダ
こちらの先攻。
祈祷からボダにフレイム・ストライク→ボダが能力→対抗無し
祈祷しが墜落。
残った2体で攻撃宣言→カーネルにバインド→なし→焔蛇兵にタイダル
→焔蛇兵からタイダルにディスペル→対抗無し
……焔蛇兵が残った。
相手も言っていたけど、これって相手の隊列ミス。
完了型能力で寝ることになるボダを前に置いておくのが正しいってこと。
まぁ、そのミスに助けられて防衛成功。

ブルータス+恐竜王子で本陣進軍、即時で用心棒。
相手はセイレーン+サラスバティ+スカディ。
相手の先攻。
普通タイミングでブルータスを浮かせる→対抗で野生の雄叫び。
防御力:10でブルータスが飛行になる。
スカディが能力【竜巻:7】ダメージ→対抗無し。
スカディからサイコ・フィールド【精神:5】ダメージ→対抗無し。
2点パンチで恐竜王子が倒される。
サンダー・ストームで陥落勝ち。


んで、3人とも1陥落勝ち1陥落負けの完全に横並び。
ジャンケンかダイスで優勝決めるんだってね。
芹々芥々さんだけがジャンケンを主張!
残りのふたりは「じゃあ、ダイスで」とか言ってる。
ダイスだと、芹々芥々さん負けますもんね。わかります。
……うわー、勝ち目なんてなかった。
参加者全員の思惑通りダイスで【1】を振る芹々芥々さん。
……なんでこう、勝負どころのダイスが弱いんだよ。
もう1人が同じく【1】を振っていたので、2位は決めなおし。
で、次に【6】を振るとか……もうね……。

1パックシールドのほうも参加。
こっちは4人参加。
初手に「翡翠魚マカラ」と「ラヴァ・ドレイク」
……すんごい強いユニットがそこにいた。
ラヴァ・ドレイクはポイズン・ハンドで打ち落とされたが、
もうマカラが止まらない。
マカラで相手本陣まで行ってしまって陥落勝ち。

決勝。
初手でまた「マカラ」
でも、牛頭鬼の騎馬武者に勝てなかったの!
その騎馬武者はダイバーズのディフェンダー狙いで壁役になって堕ちた。
で、自軍2、自軍3と踏まれて大ピンチ。
なんだが、相手は「大蜘蛛マグダラ」を召喚するというナメプレイ。
山札2枚なんてどーでもいーんだい!ってなことをやっていたから、山札なし。
本陣にラヴァ・ドレイク出しておいたら、相手がやってきた。
でも、残り山札1枚やねんて。
相手が防御点をきっちり8以上作ってくる。
即時でシールド・カードを出して先攻パンチ。
これがそのまま通って撃破に成功。

正面にマグダラがいるので、ドレイク突っ込んで撃破。
で、ナナメにシールドが飛んで、即時召喚「ブレイズ・ボアー」
イニシアチブで後手振ったので「俺達の歌」歌ってみんな吹き飛ぶ。
……相手のユニットが出ていなかったので引き分け!


……サドンデス。
まわりは「翡翠魚マカラ」を引いたら芹々芥々さんの勝ちとか言ってくれる。
……こういう時って引かないもんですよねー。
ラヴァ・ドレイクを出した。
相手はマグダラ+ブリザード・アウル。
……オイ、周りの人たち。マカラ出したら負けてるじゃん!
シールド即時で先攻パンチ。
相手は枠分担のポゼッション→こっちがシールドにボイズン・ハンド。
撃破成功。
……だったんだが、ポゼッションに対抗要らなかったという。
ラヴァ+シールドで10発殴れているんで、マグダラ貫通している。
……うわー、これは反省点かも試練ね。

ん?でも、土、聖枠だと、
グラヴィティ・サークル、フォトン・ウェブ、シャイニング・シールド
アトミック・タックル、パワー・シャイン、カウンター・ストライク
しかないわけで……。
ポイズン前だとフォトン・ウェブしか効果ない。
でも、フォトン・ウェブだとこっちは確定で負けている。
シャインとタックルはマグダラがいなくなるので、まぁ……ないし。
で、サークルとシールドはありえたけど、防がれても攻撃は足りてる!
ミスじゃないよ!わかっていてやったんだ!!

とりあえず、シールドのエンプレスを初めて入手。
わーい、プロモが増えたよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
86枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]