忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974]
ぎふもこガチもこに参加。
30人参加?の5回戦特殊ルール。
使用デックはバーンデッドミンク落胤。

初戦。
アイテム対抗後攻デック。
双盾兵とか防御の硬いユニットが入ってる。
……バーンやデッドするから関係ないわけですが。
相手初手のドラゴンヘッド+七海が嫌な感じ。
こちら初手は死の女神。
先攻とったが、殴ると死ぬので旋風とか。
七海が攻撃力凄い上げるって言ってきたので、バックドラフト。
スクロール叩きつけられて墜落した。

その後はキャンドルとかが頑張ってドラゴン・ヘッドを2体狩る。
フラッシュ・デトネイターが偉いです。
その後、ルビーでナナメリーチをしたら、ヨーウィさんが襲ってきた。
……素同時に対抗なし。
……ごめんね、ルビーさん。あの手札で勝てる気がしなかったの。

ナーガ+トードみたいな困る連中が出てきたが、
ナーガが捨て山に2枚いった段階で、先攻ゲヘナでナーガを処理。

最終的には落胤ナナメリーチ+正面鬼哭きリーチ。
Dガーディアンを壁ユニットのドラムで帰っていただき、
朧月夜でバーン・アウトを戻して本陣突撃。
ミンクバーン+デトネイターで陥落勝ち。


2戦目。
メディアドリブラ。
相手初手ドリブラ+トードで、アビス・ハウンド召喚したら、横の妖精を守りに。
冥犬の追跡から妖精で、戦闘。
深追いのし過ぎで、トードに残られてしまった。
……魔剣を装備していないドリブラの黙示録はスルーし、
双方吹き飛んだ方がこちらのその後には優しかった感じ。

ここで残られたトードがメディアと合流し、その後は良くある展開。
ガンガン削られていってこっちの本陣までやってこられた。
リリムの手札破棄も、ミスフォーチュンも変なものばかり落とす始末。
メディアに対する不利はわかっていたつもりだが、
ドリブラを意識しすぎたのも悪かったところ。


3戦目。
マリモ+マカラ+オーシャン・ナイト。
パンツァー・クラブが超強い。
そして、マカラがちっとも倒せない。
死の女神が削って、削って削ってを繰り返す。
……でも、この死の女神が毎度本陣に帰ってくるので、
手札にいる落胤と鬼哭きがうらめしそうにこちらを見てる。

……レイン・スラッグからのワッショイ同時に
バック・ドラフト含む全力対抗。
手札5枚破棄しないと本陣が落ちるので……破棄!
あぁ、そんなにうらめしそうにこっちを見ないでくれ、落胤ちゃん。

相手の勝ち筋がほぼ消滅し、ようやく死の女神が外に出た。
本陣は鬼哭き+ルビーとか素敵過ぎるパーティ編成。
結局守りきり、死の女神で本陣踏んで陥落勝ち。


4戦目。
シャチよしのやデック。
……でてきたユニット的にはシャチなんかいなかったが。
日輪の紋章をKODが持った時点で、スペル対抗4以下と予想。
でも、粉塵連発でキャンドルの対抗を無効化してくるとか予想外すぎる。
……スクロール1枚も使わせないままに戦斧使いに本陣前までこられる。
鬼哭き召喚したら、デトネイターが英雄点で落ちた。
……これで、封印の札が返せなくなり、陥落負け。


決勝トーナメントとかの出場権は3-1ラインからとか。
関係なかったが。


5戦目。
ソニア+シャチ。
初手の落胤+風炎使が神懸り的な活躍。
ストリーム、バーン、デッド、デトネ、吐息を綺麗に使って
ソニア2体とシャチを叩き潰して電車道で終了。
……落胤が強い。


結果は3-2で一応勝ち越し。
4戦目のシャチオズボーはメタっている相手だけに、負けたのが悔しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
86枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]