忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まほう屋なんばで精霊杯。
8人参加の3回戦。
使用デックは獅子姫レオーネ。

初戦。
錬金銃ドワーフ。
レオーネ+聖少女隊で双盾兵+ドレイク+黒蟲パーティ相手に後攻!
やった!これでライオンバズーカが……
シールド・バッシュ封印に対して滅びの粉塵……
レオーネが殴りきられてしまう……orz
同じターンにチャージ+3牛×2で別の双盾兵のところに進軍。
またしても後攻……イニシアチブ:-3相手に連続後攻
……どういうことなの?
戦線が一気に不利になった。

相手は宝物庫で滅びの粉塵の回収作業。
自軍3にいた双盾兵が攻め込まれて、即時でレギオンと聖少女を召喚。
ユニットを1体も損なわずに撃退成功。
自軍2はゲパルト+双盾兵が強すぎて突破される。
返しのターン。
どー考えても死亡フラグの立っているDガーディアンに突撃させる。
強靭1発に対して滅びの粉塵を使用させることに成功!
……これって2枚目があるってことか?
聖少女とレギオンたちは敵軍1に攻め込んで進軍成功。
本陣召喚がレオーネ。
……これがオズボーだったら強かったんだがね。

自軍本陣でアイテムをキッチリ滅びの粉塵されて陥落負け。


2戦目。
地形デック。
レオーネではなんか力不足。
……レギオンと聖少女隊が頭悪くて超偉い。
ポリフェドロンとか何イッテンノ?
知恵?ないよ。
……偉かった少女が魔神掌で焼かれて超ピンチ!

モーニング・グローリー倒すために、
必殺技のブラスト・ジェム3コストを発動!
……コストで封印を切らなきゃいけないぐらい追い詰められてる!
やっぱりブラスト・ジェムは楽しい。
もう1枚くらい積んでも楽しそう。

……おや?
相手は引ききったが、こっちもスタッフがいねーですよ。
最終的に相手がこっちの本陣に来た。
……手札0の鳥さんに負けるほど弱い本陣ではなかったな。

山札切れ判定負け。


3戦目。
双盾兵+メディア。
……初手メディアは恐怖。
あ、英雄点でメディアが落ちてる。
メディア+トードで強いんだなぁ……。
でも盾兵がいたりいなかったりするこっちは安定の後攻が続く。
……相手はコストを切る日々。
こっちはユニットが倒される日常。
メディア+トード+トードが完成してる!
んで、本陣攻められた。
双盾兵のおかげで後攻。
オズボーちゃんがいるから集中攻撃を喰らってくれた。
少女とカルバレットで防いで、メディアにバッシュ!
粉塵コンボをブレイク・ジェム(キリッ!
メディアの撃破に成功。
むむむ。メディアの2号機(正確には3枚目)が出とる。
トード倒しておかないとヤバヤバな予感。
しっかりと調整してトードを倒さねば……。
返しのターンで即時召喚引かないとか弱すぎる。
4枚も引いたのに……orz
双盾兵1人で行って封印の札貰って帰ってきた。

Dガーディアンで猿型茄子をやっつけておく。
相手がブラウニーズで埋めている以上、基本生きて返れる。
うわー。簡単なお仕事だね。

あーあ、メディアに合流されちゃったよ?
また本陣前までこられるし……
んで、Dさんはあっという間に倒された。
本陣を攻められる。
双盾兵のおかげで後攻。
結局、双盾兵が残ってバッシュしたらメディアを倒せたという。

その後は戦闘がほとんど起きないまま双盾兵で敵軍2へ。
2回本陣を攻めたかな?
牛+双盾+ワニのパーティで陥落した気がする。
相手はドライアド+騎兵+蛙。
牛が寝かされるのスルーして、ワニ殺しをカルバレットで回避。
バッシュして殴って終了。

……メディア+トード+トードを2度も組まれてなぜ勝ったし……。
どういうことなの?


お楽しみ抽選ははずれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]