忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷結晶
アリエスタが思った以上に厄介。
攻撃と能力を両方とも潰せる手段が必要。
【7~9】ダメージを出す必要がある。
アイテム単だとこれを何とかするのが異様に厳しい。
クロスボーン砲弾以外でアリエスタがうっかり死なないのが強い。
ロープの使用が割に合わないってのが嫌な感じ。
アリエスタが寝てくれないからね。
頑強で耐えるってのが一番現実的なところ。

ゼノビアもかなり強力。
単体効果が無属性なのが強烈。
全体効果もかなりの高性能。
ファイア・ドラゴンさんとかなんなの?
スノー・フレークと並んだだけで、イニシアチブ:+5
横にイニシアチブ持ちのユニット並べるとドラジェと勝負できるレベル。
雪に願いをの上にいるとドラジェで勝負できないスピード。

全体的に高性能に纏まっている。
……また女の子が強いブロックだったってことですか?


最後のファラオ
アギアトが厄介。
攻撃力の低さがネックだけど、やっぱり攻撃と能力の両方に対処するのはキツイ。
コイツは1枠の【20】ダメージを飛ばしてくる唯一の勢力。

フィフィはよくわからん。
先攻をとって働きがイマイチって光景ばかりだったので。

ロスト・ワールド
楽しいだけっぽい。
理不尽な同時攻撃をどれだけ起こせるかの人間力。
ダイスを振る力が全てとかいろいろおかしい。
エクステンションたのしいです。
巨雷竜も即時召喚できたらもっと楽しかったんだが。
PR
モンコレ甲子園のレギュレーション発表を見たので。

GEのデックには5つのパターンがある。
ゴッドイーター陣営が2パターン。
アラガミ陣営が3パターン。

まずは、ゴッドイーター陣営に関して。
簡単にデックタイプと倒し方を書いてみる。
知っているかどうかで、対戦していて気分が全然違う。
枠と能力が逆だと良かったな。

ホワイト・レミングの場合。
先攻時の能力を通したい。

確実なキャンセルが望ましい。

消耗品で対抗。


ブラック・レミングの場合。
後攻時の攻撃対抗だが、1体やっても全滅は免れない。

全体を対象にとってなんとかできるカードが必要。

オーバードライブ!


まだ机上の空論なんだけど、対抗数がシビアだ。
後攻のためにはスペル枠が2枠以上欲しい。
でも、そうするとブラック・レミングが2体以下になる。
殴りに弱くなるんだよね。


……あ。
リミット:8だとカドモスとギガンテスは倒せないよ。
特にカドモスは詰んでるレベル。


21:31追記
実際に使ってみた。

ジャイアント・フィーバーを使われた戦闘は勝てない。
リミット:8の場合、襲撃も迎撃も【8】まで。
防御力:5以上のフィーバーには逆立ちしても届かない。

普通タイミングに防御力:9を作られてしまうケースも厳しいところ。
レベル:4即時不可組の頑強とか。
ベリアルにヒートされてから殴られたりなんかもした。
打ち消しが消耗品にしかない点もつらい感じ。

あとは……ストーン・ウォームも強敵。
レベル:2×4のパーティとかを組まれると、
全てホワイト・レミングじゃないと足りなくなってしまう。
石蟲1体残っただけで全滅だからね。

逆に、4-4パーティや4-2-2、6-2パーティには強い印象。
1枠スペルでも狙えなくはない範囲内の敵とは戦いやすい。
鉄槌王バラック
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

鉄槌ノックは維持のまま、基礎値アップ。
……で、撲殺撃の威力がダウン。
【30】→【20】なら余裕。
即時可能ユニットの多い環境ならガチかもしれない。
あとは先攻をとる部品が必要かな?

これは先攻トロールあるかもしれんで。
ガンロック抜きで先攻エスリンを計画したいぜ。
風ジャイアントならバードマンで先攻とれるかな?。

中村亮先生じゃなくなった点は少し悲しい。
立川ファミコンくん2号店でネオスタン。
4人参加の総当戦。
使用デックは豚ドラジェ。

初戦。
耐性:火炎デック。
初手の破壊将軍パーティが正面突破。
問題のツァンレンはレイファンといたので、破壊将軍犠牲に強引に撃破。
が、破壊将軍抜きで強行はできず、ドラジェと合流。
フェンリルの恐怖に怯えることに。
やってきたフェンリルは鎖に繋がれたままだったらしく、殴り倒す。
ベリアルさん相手にドラジェ、指揮官、夜戦隊、決死隊+魔剣3本で突撃。
相手の即時はサラマンダー。
先攻から襟巻き爆弾でベリアルを爆砕。
ドラジェの能力を撃ち込んで陥落勝ち。

2戦目。
水艦船デック。
初手のドラジェが狂戦士隊と正面突破。
幽霊船と罠士の本陣へ。
狂戦士隊の能力で何故か罠士を狙いてしまう。
罠は不発でスルー。
ドラジェの能力にはロープが飛んで来る。
死ななかったのでスルーし、ジャベリンDual。
砲弾をマジック・シールドし陥落勝ち。

最終戦。
ジャイアントデック。
初手のドラジェパーティはガンロック率いるアイテム4パーティに潰される。
破壊将軍や狂戦士隊で散発的に襲撃。
トゥインクル・ナックルが撃てないパーティが弱い……orz

結局削りあいなり、山札負け。時分けが起きていたため優勝。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]