忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017]
週末はブードラに3つ参加した。

細かい対抗とかは覚えていないので、強かったカードとかを少々。

鋼のスパイクシールド。
シールド・バッシュができるようになる装備品。
後攻時限定で「防御力:+3」もついている。
キング・オブ・デストロイヤーが装備していると固い。
あと、セントールの重装騎兵の装備しているケース。
普段は「イニシアチブ:-2」を利用して後手を取り、「防御力:7」
遺跡の上では「イニシアチブ:+2」を利用して先手。
攻撃【6点】とシールド・バッシュ【4点】の2択がある。

バステト獅子騎士。
防御力:5がかなり硬い。
KOD等、防御力を高めて攻撃を受ける系統との組み合わせが強力。
前列全員が行動完了になっても「ディフェンダー:+6」による
攻撃【9点】があるので、反撃で十分殴りきれる。
相手のほうがもっと速度がなくて先攻をとった場合、
「チャージ:+6」もあるせいで、もっとひどい戦果がでる。

ジャイアント・トード。
限定条件のない対抗能力「大砲舌」が使いやすい。
ダメージ量は【1D】と不安定だが、中型クラスも狙っていける。
防御力がレベルよりも高い点も使いやすいところ。

クリムゾン・ウィング。
「イニシアチブ:+2」と「ストライク」を併せ持った使いやすい1枚。

グラップ・ヒポポタマス。
「イニシアチブ:-2」を配布する能力を持つ。
本人の持っている「チャージ:+5」が強烈に生きる。
先攻時の攻撃力が割りととんでもない数字を叩き出す。
水のスペル枠からは「ブラッド・ボイル」が狙える。

ドレッド・ホーン。
対抗で攻撃力ダメージを飛ばすインセクト。
防御力もついでに上昇し、スペル耐性もつく。
【3】ダメージでは不足気味だが防御力が【7】になるので、
案外生き残るのに向いている。

ストライパーの使途。
「イニシアチブ:-1」と後攻時の対抗【2点】ダメージのユニット。
基礎値がはみ出しているわけではないが、
同レベル帯のユニットに対して有効な対抗となるケースが多い。

ストーン・ジャイアント。
飛行ユニットへの【3D】ダメージが強力。
飛行系統のユニットはまず間違いなく撃破が可能。

ダンジョン・センティピード。
ダンジョン・タランチュラ。
ダンジョン・パイソン。
ストーン・ボール。
遺跡の上で強化されるユニット。
発生ダメージが【8】なので、なかなか強力。
パイソンは遺跡地形を握っていれば、強力な効果ももつ。
遺跡上でのストーン・ボールはかなり強烈。

今日はこの程度で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
86枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]