忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公認大会を3つと身内大会を1つやってきた。

その1
ドラゴンテイル公認大会。
並さんが襲撃に来て、普通の公認大会。
3人参加の総当戦
使用デックはミンクでバーン!

初戦。
ボダとメダのデック。
スタン・ナックルが超強かった。
朧月夜で1度回収して2回使ったが、
出たダメージが【6】と【5】
いつもは【3】ダメージぐらいしか期待していないんだが。
相手のドラゴン・スケイルが飛んでこなかったので、
結構あっさりと陥落できた。


2戦目。
シャチミノ。
シャチミノを倒すのが至上命題のデックだけあって、
かなりのワンサイドゲームの予感。
……が、相手の立ち上がりはサルガタナス。
アレ強いんだけどー

鬼哭きで前進し、落胤で展開。
落胤パーティはエウリアレを狩られて猿に敗北、
だが、鹿と死の女神を引いたので、勝てる空気。

死の女神をだしたら、猿が逃げ出した。
鬼哭きが鹿を引き連れて猿に突撃。
バーン+ティンダーで勝利しか見えない。
で、案の定、サルガタナスの撃破に成功。
でも、相手の本陣を一気に落とせる状況ではない。

で、落胤をじりじり進めたり、
鬼泣きが炎を撒き散らしたりで、2体で進める状況を作る。

最後に、落胤+鬼哭きの2体で突撃。
手札はバーン、デトネ×2、デッド、タイド、ドラム。
負けるはずもなく、陥落勝ち。

で、優勝。
VFウマー


身内大会は……イニシアチブ差で4勝ちを捲くられた悪夢ががが


日曜日。
うぉーばるどさん主催の公認を連荘。

アイテムバードマンでジーグルーデデックに敗北。
……相手の初手のレオニダスを倒せる状況が作れなかった。
レベル:6を早い段階で倒しにいくのは結構面倒。
……グレイソニックを引きに行かずに長爆なんか使うからだが。

あと、ダイスが結構ヘタレ気味。
+3で負けるのは苦しい。


次の対戦はサボテンマンというか……アップリケのデック。
対抗不可で誰を倒すのかが悩ましいデックなのだが、
ザ+アップリケ+アップリン×2がなかったのでなんとか助かる。
ウォー・ドラムにビクビクしながら闘っていたのだが、
相手によると入っていなかったらしい。

4+2+2のパーティなら何とかなる。
……が、サンダー・シュトロームとフェンスが強かった。
フェンスでキャッチと言われた時に対抗しないと
反撃で全滅が確定してしまうので、魔力とか使う。
シュトロームで全体ダメージ。
弾幕で防げるが、2枚分の弾幕を張る必要が……
で、爆弾が見えていると、いっぱい破棄する姿がががが


不戦勝の時間は主催ジャッジと戦う権利をもらった。
……相手はカイム!
アイスジャベリンは突撃命令に札で避けられる!

攻撃隊長が下半分に固まっていたせいで、打って出られない。
……カイムがいると、モズ落とせない。
とかそういったことはどうでもよく、
相手のアスタロトが強すぎてすごいピンチに。
3ターンぐらい自軍2で突っ立っているアスタロトに
鳥男が吹き散らされる光景が見られていたという……。

が、そのアスタロトはイニシアチブ修正のないパーティに
うっかり攻めてしまい、ジャベリン効かずにあっさり墜落。

引ききってしまいもう判定負けか陥落負けの状況。
カイム先生+ラー+ラー+輪廻に
グレイ(バシネット)+ソニック(バシネット)+隊長×2で特攻!
カイムをモズってから叩いたら、ソニックが輪廻に倒された。

相手のラスト本陣攻めは最後の攻撃隊長召喚で凌いで山負け。
戦績には関係ないけど、
イニシアチブを○能力でつけ捲くる戦いは楽しかった。

2-1が3人でて、オポネントで2位。

2回目。
ミンクでバーン!を使用。
2-1でオポネントでまたしても2位。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]