忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンテイルの公認大会に参加。
使用デックはシールドバッシュシャチオズ。
3人参加の総当戦。

……鉄馬兵団と皇帝が見つからなかったので、オーク要素は排除。
アーマーンも見つからなかったので、当然排除。
あと、斧武者も見つからなかったのでいれていない。
……変なデックになった。

初戦。
ソニアゴンドウ。
相手のソニアが強いというか、封印の札を引かない芹々芥々が弱い。
シャチ+蛮兵で先攻取ると、ぶん殴るが強いですね。
強靭の薬を飲まれて効かないけど?とか言われてションボリ。
……考えるまでもなく、ぶん殴るやつを間違えている。
シャチの攻撃でソニアに足りている以上、横のオーガを殴っておけば良い。
うん。
これはミスだね。
横においているミノタウロスがスパイクシールドするときも同じ。

……ってか、スパイクシールド持つと強いね。
前列のミノタウロスとかの防御力が単体で【9】ってのがエライ。
普通タイミングでいきなりシャチに爆発してくる相手が楽しい。
札がないからそのまま倒されるシャチが悲しいが。

でも、2体目のシャチの犠牲で相手のソニアの1体目を倒すことができた。
……これのおかげで、ソニアではなく、タシンって生き物が前線に来た。
で、後続は迷宮王。
翌ターン、迷宮王は横に動かして、スパイクシールドを装備。
本陣にシャチを出して、しっかりと札を抱えて防衛準備。

相手のタシンの本陣攻めをバッシュを通して打ち倒し、
札とティンダーまで使わせることができた。
まぁ、粉塵とジェムを使う羽目になったのだが、
相手はソニアの2号と3号を上げ、こちらにプレッシャーをかけてエンド。

誰もいない本陣に秘密通路がつながったので本陣勝ち。


……酷いミスだった。


2戦目。
ボダデック。
アーマーンとロザアミュ入りの嫌な構築。
先攻とって殴っておけば良いという暴論で戦う。
戦斧使いの攻撃力が大変頼りになってよろしい。
……あと、
皇帝ないから突っ込んだシェイプ・チャンジャーの攻撃力も良い。
アーマーンパーティで相手がこちらの攻撃力を数え間違えて素通しとか、
なんか不思議と助かる展開が多い。
鉄槌と蛮兵を投げ込んで対抗をもらいに行ってみただけとか。

……相手の引ききりに近いタイミングでのボダに対する
双盾兵×2の進軍とかは惚れ惚れしそう。
ネーレウスを連れて行くことができれば、撃破も見えたんだが。

で、相手の手札をそこそこ削って、相手の山札は切れる。
リーチしているのはボダ、フェアドラ、セイレーン。
うちの本陣には迷宮王と金角。

朧月夜でデトネイターを戻して、本気の体勢をとる相手側。
相手はボダ+セイレーンで飛び込み、即時でアミュレット双盾兵。
隊列は……ボダ→セイレン→盾兵。
こちらは迷宮王→金角。
こちらの先攻から攻撃→迷宮王にタイダル→対抗なし
→金角に氷晶塵→対抗なしで解決。

金角陣形の発動の勘違いというか、迷宮王とシャチの勘違いというか、
まぁ、そういったことをしていたらしく、金角の攻撃でボダが墜落。
バッシュもダメージも足りず、陥落失敗。

勝ち筋消滅による投了で優勝。

……手札内容はデトネーター×2だったらしい。
セイレンではなく、フェアドラを連れてきていれば、
どう考えてもこちらの本陣は詰んでいるはずなんだが。

対戦後、めちゃくちゃ凹んでいる様子。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]