忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきた。
……というか、付いていった。
同行者がいなかったら行かないよ。
だって、無茶苦茶金かかるんだもん。
月1とはいえ、あの出費は厳しいからね。
だって、構築済み2個買えるんだよ。

あと、電車暇すぎ。
2時間とか。
ひとりぼっちだと、辛い。
特に帰りの寂しさとか泣ける気がする。
一緒に行ってくれるみんなありがとう


前置きが長かった。
2ブロック分割だったかなー?
14人で4回戦。

初戦。
エーデルワイス使った。
相手はシャチミノ。
……エーデルダメだった。
盤面で押してると、山札が一気になくなった。
使いべりのしないカードが極端に少ないせい。
……というか、1体倒しても、前列が吹き飛んでいるケースが多すぎる。
で、反撃が足りないからもう1手必要になってスクロールで墜落する。

ファーレンハイトと相性いいように見えるけど、
組み合わせたら実は強くないのが素敵だ。
……当たり前なんだけどね。
だって、手札使わないと闘えないって書いてあるんだし。

タイダル・バラクーダとかアストロノータスのほうが重要。
でも、こいつらってエーデル以外と組むと強くない。
ワニとかブルディア使って頑張ってみたが削りきられた。

ブルディアとワニも間違っていないと思いたいところ。
やっぱりファーレンハイトの選択が間違っていたっぽい。

……でも、ここでも使わなかったらどこで使うんだろう?


2戦目。
ぺテレーネ+マカラのデックを使用。
相手は水魔デック。
あての初手はナークで、こちらはすごく強い手札。
妖精+アミュレット+オベロン+騎兵団+七海+ララバイ。
……完成されすぎていてヤバかった気がする。
召喚できるものを全部召喚して引いてきたら、
髑髏×2+パリゼットとロザリオ引いてくるとか引き強い。
でも、キャリスタが後続で出てきて無茶苦茶あせる。

ナークはペインしかなかったらしく、
ロザリオを持ってオベロンで打ち消し、迂回路へ。
だって、キャリスタ相手に土枠1つとか頼りなさ過ぎて危険だし。
髑髏×2+聖杯で受けることにする。
……が、相手は攻めてこずに調整だけで終わってしまう。
チャンスっぽいので髑髏で行った。
相手は即時でスラッグを出してきただけ。

先手から聖杯利用でキャリスタの属性を聖に変更。
通ったので、闇の波動を使用→爪→闇の波動
で相手の対抗がなく、除外成功。
キャリスタを始末できたのでスペル使って敵2を確保。
プレッシャー要因として迂回組みを敵1に上げる。

髑髏×2に攻めてきたキャンセラーを撃破したら、
手札がユニットで埋まってしまい、相手本陣にいけない。
仕方がないので、迂回要因を本陣横つけし、
髑髏とぺテレーネを合流させて半包囲状態に。

相手のカットはなく、手札調整のみ。
で、キャンセラー+フォーク×2の本陣ができていた。
髑髏+ぺテレーネ+ロザリオ七海で進軍。
相手の先行から攻撃にトリック・ルームし、
除外コンボ2回+ロザリオで返しきって陥落勝ち。


調整とかヌルいなーとか思っていたら初心者の方だったらしい。
初心者でキャリスタかー。
がんばるなーとか思いながら七海の採用とか薦めてみた。


3戦目。
ラクシオスデックを使用。
相手は大砂蟲シャンパニループ。

スゲー事故で詩人さんだけで戦うことに。
まぁ、倒されなかったのでいいのだが、
後続のアスタロトの運用をしくじった気がする。

本陣攻めでゼブラの能力に対し、
プラズマがあったのだが、スルーしてしまった。
その時点で対抗がリザ、デトネ、プラズマしかなかったので、
ここで撃つと相手の対抗を返しきれない気がしてしまった。
(後で聞いたら足りていたっぽいが)
で、結局撃たずにゼブラ残しで帰ってきたのだが、
コレが裏目に出た。

翌ターンに同時でアスタロトを失い、継戦能力がやばい事に。
引き捲くってどうにかラクシオスを出して望みをかけるが、
同時避けでアンラックを打ち切らされてしまったあとで、砂蟲が連続同時攻撃。

デスブリ、ラクシオスと連続で落とされてしまい、勝ち筋消滅。


同時って怖過ぎる。


4戦目。
ノーアイテムの土単デックを使用。
相手はコアトル主軸の重スペルデック。

とりあえず、オベロン+騎兵団が強い。
アイテムを一切使わなくても結構働く。
オベロン+騎兵団で正面をこじ開け、グリングルを展開。
アップリンとかドライアドをひたすら展開し、包囲。
最後は歌姫、ドライアド、アップリン×2、バンブー、人参で攻める。

相手のコアトルをバンブーが悪用して勝った。


やっぱり土単はキツイ。
ララバイとトリックくらいしか強いスペルが入らない。
……というか、飛行ユニットからの破棄への対抗がバンブーぐらい。
あとはランスロットが頑張るとか猿型ゲーするぐらいしかない。


結果は2-2という一般人。
ミンクデックもっていくの忘れて結構寂しかった。
ケンタウロスも持っていき忘れていたし。
お気に入りのデックをほとんど持っていっていないって……orz

フリープレイのドリブラとの対戦が楽しかった。
やっぱりオーガデックにシャチはいらなかった。
あと、マッコウがつえー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]