忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対戦で気をつけたいこと。

マナー方面は当たり前なので、反応とかクセについて。

・対抗なしの宣言
芹々芥々自身のクセなのだが、
負け戦闘での対抗なしについて。
ノータイムで言っちゃうことがある。
これって実は良くない。
そのアクションへの対抗がないって宣言してるのと一緒。
捨てるパーティならともかく、主力格のいる戦闘でやると致命傷に。
悩むフリくらいはしたほうが無難。
予備進軍が明確なら別にいいけど。
逆にブラフって線もあるけど、胆力がいるね。


手札からカードを使う時の手出し位置。
特に掴んでいたカードから変更して対抗するとか。
それを返せるカードはまだあるぞ宣言。
予備進軍に対してやっちゃうと大変なことに……。


「いいや、使っちゃえ」と言って対抗する。
温存を考えてたカードを使ったって宣言。
進軍時ならかまわないだろうけど、受け手で言うとヤバい。
虎の子を使っちゃったってわけで、手札がバレる。
ブラフでならアリかもしれないけど、フェアじゃない感じ。
おしゃれ枠のカードとかピン積みので言っちゃうと自分は爽快かも。


あと、対抗札の手札での並べ方にクセがでる。
ユニットとかを片側に寄せてたりすることがある。
手札調整直後にはかなり多い。
第二調整でやって手札対抗の枚数が透けるとか。
ちなみにこのクセ、並くんのハンデスが的確過ぎて死ぬ
とか思って尋ねたら教えてくれた気がする。
違う人の指摘だったかもだが。
直ってないけどな!


これらって全部ブラフにも使えるんだよなー。
無意識でやってる人とか、意識的にやってる人とかいそう。
ヒドいブラフはやりすぎると空気が悪くなるのでほどほどに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]