忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワルキュリアデックを廻したり観戦したりで思ったこと。

オルトリンデ。
強い。
除外を稼いでからが本番だが、それ抜きでもなかなか。

ラーズグリーズ。
自分から突っ掛かっていかなければ、安定する。
枠数のおかげで、結構生き残りやすい。

天鏡隊。
防御力:5が魅力的。
頑強で10点になれるのは好印象。
能力も1~2枚の除外があれば、充分。

魔神討伐隊
擬似即時召喚可能ユニット。
即時不可でもあるので、1枠スペルでキャンセルされにくいのが強み。
除外ギミックも持っているので、足を引っ張らない。

黒槍騎兵
擬似即時召喚可能ユニットにして枚数制限解除。
このカードを多めに積んでおくと展開力が向上する。
即時不可ユニットなので、魔神討伐隊と同様のメリットもある。

マスティマ。
ノイズ。
除外ギミックのためとはいえ、使いにくく採用したくない。

アスタロト。
全スペックを生かせるなら、英雄点相応の印象。
能力のコストが重く、扱いにくい。

ワルキュリアの騎行。
除外を稼ぐカードで、ドロー付きの地形。
足を引っ張るカードでもないが、それ以外に何もない。
戦闘を介さずに除外が稼げるのはメリットかもしれない。

セイクリッド・スフィア
パーティ対象の攻撃対抗。
ブランニューでは生命線になるカード。
シャンバー閃光弾とはなんだったのか……とか言いたくなる。
あっちは倒すこともできるんだが。
これ、消耗品だったらガチカードだったんだよね。

セイクリッド・フォトン
弱い。
除外を稼がないと普通タイミング導入しかない。
で、除外を稼ぐのもかのカードの仕事。
4除外ぐらいから働きはじめる。

サンライズ・クロス
強い。以上。

クロス・ファイア
若干弱いかなー?ってぐらい。
万能対抗だし、文句を言うのもどうかと。


なんとういうか、除外ギミックが足を引っ張っている印象。
除外が5枚から本領発揮のアスタロトとセイクリッド・フォトン。
あとは……オルトリンデの能力。
これらを使う下準備が必要なのだが、下準備が片手間でできない。
下準備専用カードとかを積むって時点で、
デックとしての総スペックをそっちに持っていかれているのが厳しい。
マスティマが思った以上に産廃だったんだよなー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]