忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [791] [785]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりメモをとることは大事ですね。
記録していないと、記憶だけで書かねばならんので。

結果だけ簡単に。
ミダス3-2
歌姫1-1
ソニア1-1
白夜0-2
聖魔5-2
18戦で10勝8敗
負けたらデックチェンジとかやってみたり。


印象に残ったところは……。
本陣をミダス+鉄槌+ホブで守ったとき。
相手のプラズマ+プラズマ+シェイド+サイレント
+サイレント+カリスト
みたいなパーティとの戦闘。
まぁ、お約束の後攻。
電撃→封印の札→対抗無し。
攻撃→用心棒となったのだが……対象をミダスにした阿呆。
……プラズマが突っ込んできて陥落することに……。
なぜ鉄槌を守らなかった!


あとはブリンガーとブリンガーの戦闘。
敵軍領土3の代理地形にて。
こちらのデスブリンガーが先攻
攻撃→テラー・ハンド→対抗無し
……と、相手はちょっと驚いてテキスト確認。
混沌か……とかつぶやいてから、
→アダマンタイト・リベンジ→対抗無し。
両者のブリンガーは生き残って後攻普通タイミング。
相手の攻撃→リザレクション。

で、翌ターンにまたブリンガーがやってきた。
先攻パンチでブリンガー撃破……。
おや?
先攻なら勝算があったのかなぁ……とか。
ミラーの場合はデスブリンガー同士の戦闘結果で
マッチの結果が変わるというの示す象徴的な一戦だったかも。
聖杯髑髏も入っていて、それの処理が面倒だった。
1体は同時攻撃で吹き飛んでくれたので助かる。
……相手のミス(?)のおかげで、1体除去できたっぽかったし。

で、相手のミスってのは……
スワンプ・ヒドラでエレクトラ+聖杯髑髏のところへ進軍した時。
相手の先攻で
闇の波動→聖なる洗礼→呪縛の邪眼→クラウド・キル
→ブラッディ・ブランド(コスト:2枚、対象:スワンプ)
という流れで対抗連鎖を終了したとき。
コストの片方がアンデッドだった気がするんですよ。
パリゼットを倒されると、キルのダメージが減って
髑髏の騎士に対して足りなくなるということに
相手が気付かなかったのではないかと思う一戦。
アンデッドが手札になくても、
ブランドでパリゼットを破棄すればそれで済んだわけで……。


あとはニュークデックと聖魔デックでの戦闘。
デスブリンガーがシューター+シェイカー+深淵で
倒されてしまい、スワンプもパガンに殴り倒され、
ラクシオスもパガンに殴り倒された状況で、
自軍本陣にレディ・アルストロメリア!
……即時ユニットを碌に引けず、
パガン+ウィスプ+後のメンツは忘れました。
で、先攻からパガンに「ねぇ……来て。」
相手対抗なし!!
当然こちらも対抗なしで対抗連鎖を終了する。
パガンの破棄に成功したので、……なんか助かったー!!
攻撃でワイトまで死亡とかで本陣が防衛できた。
……教えてあげたほうが良かったのかもだが……。

その後は深淵が残っていない状況だったので、
デスブリンガーが暴れまわって……勝ち
だったのだが、そのブリンガー以外のユニットを引かなかった。
象砲手のいる自軍2に攻めたときが怪しかった。
相手はシューターを出して、「同時でもいい!」
とか物騒なことを言っていた。
……同時だったらこっちの陥落負けですよ……。
結局こちらの先攻で攻撃→対空砲撃→リザレクション。
で、ブリンガーが生還。
その後、ブリンガーがゆっくりと相手本陣に到達。


9勝まで行った時点で、
決勝トーナメントの決勝戦開始のアナウンスが。
流石に決勝戦の内容は気になったので、休憩入りで観戦に。
土入りの変身デックと付けグルという対抗乱れ飛ぶ
見ていて楽しい決勝戦だった。

印象的だったのが最後の本陣での戦闘。
進軍側が
蒼天近衛隊(指輪)→スケグル
守備側が
サキュバス→トード→メディア→ドライアド
隊列に関しては不備があるかもですが。
気付いた方とか、コメントで告げてくれたら嬉しいです。

で、進軍側がイニシアチブで先攻確定。
攻撃→魅了(対象:スケグル)→ゴッド・ウィンド(対象:蒼天)
→鉄砲舌(対象:スケグル?)→対抗無し→真珠の秘術
→グリンウィンド・ララバイ→滅びの粉塵(対象:指輪)
→聖炎のカーテン→ディスペル・マジック→聖炎のカーテン
→ディスペル・マジック
ここまでいった段階で観戦者からまだったのかよ。とかの声がでていた。
で、進軍側は捨て山と、手札、対抗の手順を再度確認して、
しばらく熟考したのちに、
→リザレクションを宣言。そして、会場から拍手が。

同時攻撃回避のアヴァランチ、迂回のために遠く遠くを置くプレイング。
遠く遠くでもまたアヴァランチを使用できる引きと廻し。
なんとも見ごたえのある決勝戦でした。


で、決勝が15分くらいで終わったので、再参加というか、復帰。
なんだかんだで10勝に到達して、OPBの2枚目もゲット。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]