忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[824] [823] [822] [821] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813]
冬の陣の梯子をしてきました。

……通常構築戦にはファーレン+ゼノビアで参加。
サラスヴァティがよく働いてくれたぐらい。


初戦のスケグルには山札判定で勝利。
アーマーン6枚体勢とゼノビアのイニシダイスが強かった。
初手召喚のゼノビアが判定ターンまで生存しつづけると言う変な戦場。
勝ちに行ったパーティにアヴァランチは嫌ですね。


2戦目は白夜デックだと読んで魔力を捨てたのが致命傷。
トンネル挿し込み+OPBのウォー・ドラムがどうにもならない。
敵軍領土2をOPB+黒蟲のトンネルで固められてしまい、
吹き抜け系統のカードを入れていなかったので、突破不能に。
敵軍1からのゼノビアが最後のワンチャンス飛び込みを敢行するも、
同時攻撃で勝ち筋消滅によって投了負け。


3戦目は混沌の自爆が反撃の幕開けとなったのだが、
ニュークやバルカンを捌くのに封印を使い切る。
本陣にアプサラスを召喚してしまい、ユニットの数の調整を誤り、
スルトのレーヴァテインを本陣で打ち消せずに陥落。
プロテクションかヒュプノシスでよかったのだが。


4戦目は混沌の虚無で終了。
虚無で合計5回ダイス振られてそのうち3回が素でこちらに命中。
あんなにダイスが走っている混沌に勝てるはずもない。
1勝3敗



次は英雄構築戦。
バハムートが多いかな?と思ったので、ラクシオスで突撃。
メディアだらけでどーにもならなかった。
メディア相手だとサブのリリスも苦しくなる。


初戦は読みどおりのバハムートと対戦。
英雄点でバハムートが削れて、
スター・ドラゴン+モーラ+ワイトの地平線でバハムート+ドライアドと戦闘。
スター・ドラゴンに対してドラゴニック・ストライク→陰鬱な夢→対抗なし
→レベルドレイン→モーラに対して魅了→エンデュランスで魅了されない
→ワイトに対してキュクレイン・フラッド→エンデュランスで解けない
という流れで、セイクリッドの破棄に成功。
最後のセイクリッドはワンプと同時で交換。
相手側の陣容がボロボロになったところで、山札切れに。
相手の投了で勝利。


次はメディア。
ファーレンハイトが入っているタイプ。
グラシアがワニ+ナーガラジャのパーティに勝利。
とかでグラシアがしぶとかった。
ラクシオスはリリスの英雄点で削れてしまったが、
そのリリスが大暴れ。
メディアを仕留めて、その後の本陣の2233パーティを殲滅。
本陣陥落勝ち。


次もメディア。ポセイドンが入っているタイプ。

素晴らしい事故。
初手はスワンプとスペルのみ。
クラウド・キルとか切って廻しても、スペルしか引かない。
次ターンでようやくリリスを引いてくる。
でもリリスしかユニットを引けない。
リリスを出したら英雄点で妖精の輪が削れる。
次ターンでグラシアとかがくるが、ダメージが大きすぎる。
グラシアやスワンプで戦線を動かしながら状況突破をはかるが、
ラクシオス召喚時に最後の妖精の輪が削れてしまった。
髑髏の騎士も撃破されたのでポセイドンを沈めることができるのが、
アルストロメリアとレベルコンボに2種類のみに……。
メディアに本陣をにらまれる状況まで追い込まれてしまい、
アルストロメリアを召喚することもままならない。
ワンプの本陣をメディアに落とされて陥落負け。


最後もまた……メディア。
……しばらくメディアとは戦いたくない。

……結果。
ラクシオスが守る本陣にメディア+カエル×3。
……どー考えても詰んでます。

2勝2敗。
今年も目標は何処に行った?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22
23 24 25 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
83枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]