忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[831] [830] [829] [828] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [819]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残党ファイトに参加してきました。
使用デックはゼノビア歌姫。
42人参加のスイスドロー6回戦。

 

初戦。
メディア+ポセイドン。
相手のメディアの登場が遅く、普通の水バランスみたいな感じ。
ポセイドンと戦っていたという印象が強かった。
ラプソディで7ダメージって出るようで案外出ないのが悔しい。
ポセイドン+メディアの本陣にダイダラが進軍を試み、
ドレイク、人参、黒曜蟲でナチュって勝利。

二戦目。
セイクリッド。
大事故発生。
3ターン目までにドライアド×3と人参一本。
捨て山にはスペル10枚くらい。
カッター2枚捨てたとか……死にそう。
なけなしのエンプレスを打ち砕かれたところで、本命登場。
カッター1枚でどうしろと?
陥落負け。


3戦目
水土聖大型。
コガネダイオウ+ダイダラが苦戦するも黒曜蟲召喚してから反撃開始。
黒曜蟲+コガネダイオウ+スナイパーとかで、オーシャン・ロードを打ち抜く。
ドライアドからのタイダルもよく刺さる。
エンプレスがグラシアを突破してからはちょっと強気になれた。
ただ、オドントティラヌスは防御力が8とか非常識と言いたくなるほど
ある上に耐性:戦闘スペルとか言ってきて困る。
本陣のオドントをフラッドで下げて、エンプレスのパンチで陥落勝ち。
タイダルが凄く怖い本陣決戦だった。
タイダルされるとすごすごと帰宅するしかないので。
……ラプソディで倒せないんだぜ?


4戦目。
メディア。
うにょうにょやっていたら時間判定まで縺れる。
ラスト前に寄せに成功。
時間判定のところが、相手が投了。
投了勝ち。


5戦目。
水土バランス。
ドライアド、トード、ナーガ辺りを見てから、メディアを警戒。
……していたのだが、普通に水土だったとは……。
予想を外されたこと以上に、アーマーンが効いた。
ロザリオワニ+ナノティラがヤバ過ぎる。
こちらのアクションが完璧に返されてしまう。
序盤こそ同時で儲けることもあったがじり貧に……。
時間判定のターンに本陣を抜かれて陥落負け。
ニードル・シャワーがもう少し早くきていれば……orz


最終戦。
ミラーマッチ。
ダイダラ+ドレイクミラーに始まり、
ダイダラ+ドライアド、
ダイダラ+ドライアド+人参、
ダイダラ+歌姫+人参、
それぞれでコピーバトルを体験。

人参のラプソディパンチでコガネダイオウとかを打ち抜いたりもしたぜ!
+9の超パンチはかなり強烈だった模様。
しかし、色々とデック内容がミラーすぎる。

戦場にはダイダラだらけ。
合計5体の樹海霊ダイダラが跋扈する不思議空間に。

ダイダラ対決では見事後攻をとり相手のダイダラを全て撃破。
余勢をかってランスロットも打ち砕き、本陣リーチの状況で、
エンプレスの守る本陣に相手のコガネが飛び込み。
ドレイク、ゴロウさん、モンプラと即時。
タイダル、カーテンを握り、更に超重力を3回宣言できるという神手札。
で、ナチュる。
同時の神様はジット見てる。


同時攻撃はモンスター・コレクションらしくて良いですね。
不利な展開になって目も当てられなくなることが多いですが。
でも、歌姫って最近基礎値が充実しているので、そこまで困らない。
あと、今回は無茶苦茶いっぱいドライアドに出逢った。
……具体的には……10人ぐらい戦闘に登場していた気がする。
セイクリッド、歌姫、メディアに入っていたので。
大人気のモテモテユニットと呼んでもいいのでしょうね。

お楽しみ抽選でグラシア貰った。
アスモデウスとかよりは良かったのだと思いたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]