忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心者体験会に参加してきましたよ。
目的はアンゴルボダですが。

初心者さんが多かったらしく、
ベテランは追い出すという空気。
芹々芥々の居た卓以外は初心者だらけとか……スゲー……。
「初心者の参加者が多い場合はこの卓、
 特にパンドラいっぱい持っている人とかは当然退場」
だなんていわれましたよ?

実質的にコレって名指しですよね。
全パンドラのリーフを3つ組める程度しか持ってないんですけど。
Sレギュの極稀集めている人なんてもっとたくさん持ってますよ。

気を取り直して、体験会。
そこで打ち止めだったらしく、そのまま参加で。
初手にナーガ+トード+ゴロウ+妖精の輪。
……これって明らかに強い初手だと思うんだが。
相手の初心者さんも蛸腕+蛸腕+七海とか強すぎる。
地平線も引いたし、正面地平その横に妖精でユニット分けたい……。
でも、前に進むだけのゲームが体験会でのモンコレ。
泣く泣く、正面に妖精の輪で踏んでおく。
……このルールだと地平線っていらなくね(゚Д゚)?
調整で破棄だ破棄。
蛸腕とかの守る妖精に行く。
でも、可能な限りのすべてのユニットで進軍とか言われた。
パンツクラブ引いたし、即時で出したいんだが……。
ダメみたいなんで、カエル+ナーガ+ゴロウでGO!
後攻で、能力とか無視して殴るように言われたので、殴られる。
対抗ダメとか言われたし、殴られて、カエルとナーガが落ちる。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ゴロウが殴り返して蛸腕を撃破。
ゴロウが生きて帰ってきたんだぜ!
海巨人が合流して相手が攻めてきた。
……この戦闘から対抗解禁だキタ━(゚∀゚)━!
お約束の同時攻撃ってやつですよ?
……対抗解禁の戦闘で同時振ってどうするよ……orz
相手、初心者さんなんだぜ……。
結局、対抗については次ターンの戦闘中にこっちも説明してみた。

……あの結果で楽しいゲームだと思ってもらえたんだろうか?
無理じゃね(゚Д゚)?
少なくとも、芹々芥々にそれは無理。

練り餡先生のサイン入りのVFリトルアリスがお楽しみジャンケンに登場。
隣りの席の人がジャンケン勝ってたし、実物をはっきりと見れたんだぜ。
相棒キャンペーンはパンドラバインダーを見せておいた。
プラズマ・インパクトを貰った。
……パンドラで撃てる戦闘スペルだからかな?


その後は1時間待って、公認大会に参加してみる。
使用デックは偶数水単。

初戦。
水バランス。
先手で、滑空隊、メイド親衛、七海の本陣。
1枚捨てて、引いてみたがロートル剣士しかユニット引かん。
2捨てで引く。
ユニットどこだ?
進軍せずにロートル剣士を召喚。
1捨てでキャリスタ引いてきた。
ロートル剣士とメイド親衛、七海で、進軍。
ナーガとトードを華麗に仕留め、
スクロールでロートル剣士が倒されて、進軍失敗。
代理に滑空隊を追いやって、蟹を召喚。
……ユニットばかり引いてくる。

……なんか、パニッシャーとかいう生き物が見える。
ペインも封印もないぞ……キャリスタ死んでね?
……いや、実際その通りでしたね。
陥落負け。


2戦目。
フロマージュ。
ポセイドンがスゲー偉い。
おっさんの背中が頼りになりすぎる。
なんだ、アイツ。
ダイダラ+コガネに先攻からメイド親衛とパンチ。
コガネのララバイにスクロールして、コガネ撃破。
ダイダラの反撃にタイダル→ララバイ→オーガンで撃破成功。
……ここでのララバイ2枚は美味しすぎる。
おっさんが1体倒されている間に、キャリスタとあと2人のおっさんが出る。
おっさんが敵軍3まで妖精を貼りながら歩いていく。
もう1体のおっさんが倒されて、キャリスタが本陣に退却。
相手の本陣とおっさん以外への進軍を全てノーガード。
本陣さえ守ればいいのだよ。

引ききっておっさん+メイド親衛で本陣攻め。
即時にメイド親衛隊。
相手はダイダラ+Nシェイド+コガネ。
後手で、ダイオウビーム→みんな1枠ずつで、ペイン。
解決して、ダイオウ破棄。
ダイダラの攻撃にオーガン。
サンド・カーテンに対抗無しで、メイド親衛1人死亡。
反撃6点が通って陥落勝ち。

ペインをシェイドで割られていたら勝てなかったとか……。
相手のミスに助けられた。
Aシェイドも手札にあったとか。
そっちがいたら完璧に返されたっぽい。

最終戦。
奈落ハウンド。
……ロートル剣士で立ち上がった時点で不安すぎる。
リリスの快楽がヤバイ。
犬のフレイム・ストライクが返せない。
アビス・ガルムって即時で出てきたのに、ペイン効かないんだぜ?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
サファイア・ドラゴンがこんがりローストされて陥落負け。
……リリス強いなぁ……。
耐性:火炎が水枠1つでつけられるスペルが欲しい。
シックス・ロックが収録されないものかねぇ……?
あと、クラウソラスも入れたほうが良さそう。

いや、その前に水単をやめるべきだな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]