忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903]

公認大会に参加。
3人参加の総当たり戦。
仕様デックはルビー3積みのシャチオーク。

初戦。
相手は水バランス猿型茄子入り。
序盤はルビーの展開が上手くいき、相手本陣にダブルリーチ。
相手本陣には猿型茄子が見える。
でも、鉄馬兵団使ったパーティがブルメとかで退けられ、
後続が困ったことに。

ついでに、封印の札が英雄点とかで消えて手札にこない。
……で、ナーガ+トードに無対抗とか起きるわけですよ。
ミノタウロスのチャージで半端に削れるおかげで、
トードを結構裁くことはできたのだが。

敵軍3のルビーが猿型茄子に屠られて、嫌な戦局。
自軍3まで相手のユニットがやってきたので、
ステルス+伏兵+シェイドで処理。
右局面での相手の展開がそこで終了したらしく、
右側からの圧力が極端に減った。

日輪の紋章とかで猿型茄子を捌きながら、
敵軍3に押し留め、敵軍2のマウントを死守。
で、手薄になった瞬間に猿型茄子が突っ込んできた。

こちらは長槍×2+シェイド+斧武者(バシネット)
相手は猿型茄子単騎。
先攻から攻撃→斧武者に自爆塊(コスト:シークレット・ブライアー)
→対抗無し→シェイドに自爆塊(コスト:七海)→対抗無し
連鎖終了で猿型茄子を撃破成功!
バシネットを忘れてくれたおかげで、厄介さんの撃破に成功ですよ。

その後、引ききったのでポセイドン+抜刀の本陣にダイブ
長槍+長槍+斧武者+戦斧使い(バシネット)で先攻パンチ。
戦斧使いに特攻+封印の札→滅びの粉塵→タイダル→ディスペル・ジェム
→プロテクション→魔力のスクロールで陥落勝ち。


2戦目
アルビオン+ジーグルーデ。
ルビーを引けばかなり勝てそうなゲーム。
でも、結構引くのが遅かった。

序盤のジーグルーデ相手にバシネット伏兵+ステルス+マンティスで先攻
ジーグ+パールユニコ+シェイド?
全員でパンチして、パールの能力2回目の時点で特攻して撃破。
ここで圧力を減らせたのは大きかった。
次のアルビオンには日輪シャチ+戦斧使いで突撃。
ディフェンダーパンチをスクロールで通してアルビオンを撃破。
で、やっとこ引いたルビーを召喚。

ルビーを斜めに展開している間にシャチが倒され、自軍2を奪われる。
無視して、ルビーで敵軍2を踏み、本陣の守備もルビー任せ。

ゴッドウィング+調教+調教+パールで本陣に来られる。
こちらはルビー+戦斧使い+シェイド。
調教→紅焔→調教→紅焔。
先攻パンチでパールの能力は全部スルー。
隊列しくじったせいで、ルビーが墜落してる……。

ジーグの本陣にルビー+伏兵+皇帝で突っ込み、
紅焔で先攻奪取から猛烈にパンチして本陣陥落勝ち。

レッド・ホーンゲットですよ。
……もう3枚揃うとは……早くは……ないな。



その後のフリープレイ中にラクシオスが凄く強かった。
ベルゼブブにパールと一緒に殴り勝ったんだぜ?
むしろ、アンラックがエライのと、妖精の輪を速く置けたのが勝因。
で、3手目で召喚したラクシオスが自軍本陣から全ての戦闘で
勝利して、相手本陣に突撃していくってのはなかなか見れない光景だったとは思う。
……ラクシオスで勝つために、
ユニット捨てまくってスペルを全力で掻き集めたからなぁ……。
寧ろ、ラクシオスが落ちたら負けていた感じだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
86枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]