忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993]
滋賀勢4人(並さん、さやさん、ケイさん、芹々芥々)で4姫+4女神対抗戦をやった。
内容については簡単にというか適当に。
ルールについてはココを参照


火VS風について。
風側の初手はシフで立ち上がってなんだか素敵な感じ。
で、前方に進んで、横方向もハーピィの展開力で広げてみる。
オズボーのところにライカが突撃をかける……と。
ココでは先攻から雷鳴陣【11】→札を貼られて残念な感じ。
仕方がないのでエア・バーストを打ち込んだら、スクロールで返り討ち。
シフさんの通行径路が出てこなくなったので、能力を使用し、適当に引く。

めげずに迂回路展開で敵軍3に魔神掌セットでハーピィでリーチ。
そしたら、ルビーって生き物が蝋燭を持って襲い掛かってきた。
……最低限の攻撃力がいるので、微妙に即時。
……でもジャベリンを握りつつも、イニシのダイスで素負けするのが弱すぎる。
魔神掌はあっさり奪われた挙句に、補給線が伸びていたせいもあって、
デス・スペルで焼かれて妖精の輪までも奪取されてしまう。

……のだが、魔神掌の跡地に守護門を差し込んで、シフがかっ飛ぶ。
即時でステルスを出してプレッシャーを。
ダイスは勝ったので、ルビーたんが焔を纏って加速する。
キャンドルがステルスを固める→なしでステルスは退場。
ルビーの攻撃をジャベリンで墜落させて、反撃できっちと落とす。
返しのターンで同時振って吹き飛ぶあたりが……弱いというかなんというか。

火のほうは虹指輪日輪オズボーを作ってハッスルタイム!
火の領土2→風の領土2→風の領土1→火の領土3→風の領土1→風の領土2
と不思議に動き回る。
……秘密通路を通り抜けることができるようになっているにもかかわらず、
秘密通路を一切通らない動きが素敵過ぎる。
通ったほうが動きは速かったんだがなぁ……。

その移動の過程でライカ×2+巡回と戦闘発生。
お供に引き連れるのは……KOD!
イニシアチブは風側先攻に対抗で、サプライズウィンドをライカにショット。
巡回が粉塵で指輪を破壊しにいったら、もう一回びっくり風ががががが。
死亡予定のライカからヒュプノシスでオズボーを停止。
残ったライカの雷鳴陣はとりあえず……【4】ダメージ。
KODが叫び声を上げたので、ライカは生き残ることができた。

風の山札切れのタイミングの前後でオズボーが風の領土2へ帰還。
エオスが出てきたが、千日手のタイミング的に間に合わない。
……ってことで、迷宮のどっちかの兵隊と一緒にオズボー。
シルジア+キッドで普通に後攻。
……無抵抗で殴り倒されて終了。


水VS土について。
ドワーフの防御力とかグリングルの恵みが実りまくる。
……具体的にはアーマーンに仕事をさせない程度に実る。
で、そういった連中に戦闘を任せている上に、
ユニットのほとんどが即時要員な土デックでは、
タニトは本陣でお留守番しながら、せっせとカードを引いている。
……あ、グリングルをめくった。
……あ、タニトもめくった。
カードをめくりまくっていたせいもあって、さっさと山札が切れた。
で、ゲパルトがドスを持ったレベル:2のドワーフと一緒に本陣へ。
そのまま陥落勝ち。

特殊条件達成ボーナスの+3+3が発生。


火VS水について。
オズボーVSオアンネスという熱い戦いを繰り広げることに。
オズボーは虹のつまった指輪と日輪の紋章を装備し、
秘密通路もくぐっていける素敵状態に。
そして、1体目のオアンネスはフレイム・ストライクの餌食となり、
本陣を防衛する2体目のオアンネスは抜刀隊と一緒にいた。
で、海の守護神を3回も使用したにもかかわらず、ダイスが絶望的。
……なんか、合計で【4】しか上がらなかったの……orz
で、攻撃が通ってしまい、火の本陣陥落勝ち。


土VS風について。
シルジアVSタニトの立ち上がり。
で、シルジアま前に出ようとするが、タニトは本陣で能力タイム。
双盾兵がガンガン前進してくる。
ステルス+キッド+風神奇襲で盾兵へ突撃、土はゲパルト登場。
……で、同時攻撃発生とかどういうことなの?
粉塵+ヒュプノシスがあったし、いけるかと思ったのだが。

ヘルムはパガンと組んで前進前進前進。
シルジア1号は攻撃を受けきられてからバッシュで仕留められてしまう。
……攻撃力がぎりぎり【10】では足りていない。

ライカを先遣隊で何度か使いまわして、同じライカが3~4戦した。
でも、サブユニットを奪うに留まり、上位のユニットに何もできない。
そして……タニトがゲパルトって生き物をめくってきた。

シルジア+ライカ+ウィードとか脆すぎる本陣がそこにあった。
ヘルム+騎兵団+ゲパルト……強いな。
風先攻から雷鳴陣【4】には連射できっちと対抗され、墜落。
攻撃は【10】店の壁を貫けず、バッシュ+ディフェンダーで吹き散らされた。
土の本陣勝ち。


火VS土について。
序盤はユニット不足の属性:土。
ユニットは多目に積んであるのにどういうことなの?
いっぽう、火の方は対抗不足で決定打が出ないという……。
それというのも、
ドワーフ相手に最初の戦闘でデトネイターを2枚使ったからなのだが。

タニトはせっせと能力を使ってユニットやらを引っ張っている。
一方のエオスは……デック的に失うものが多い感じなので、
[メイン]能力なんているか!!って動きをしている。
ピン挿しのゲヘナがなんだか素敵な効果を発揮している。
……これって、パガンとかゲパルトを1撃で消し炭にするんだぜ?
火のほうがいい感じに立ち回ったというか、
双盾兵の最後の1体を相手に同時を振るという運命力の操作。

日輪の紋章は今回はギルマンの持ち物だった。
で、後手をとるという……ダイスが味方についている並さん。
でも、ドスを持ったドワーフがパガンを引き連れ、一矢報いてみる。
……が、頑張りすぎたせいで、本陣が薄くなった。
エオスがレベル:1が2体で守る微妙な本陣を落として陥落勝ち。

特定ユニットによるフィニッシュボーナスも入って+3点。


水VS風について。
アーマーンが最強伝説を築いてしまいそう。
……具体的には特別攻撃が強い。
風の戦闘スペルで自爆型能力は返せない感じ。
クリケットを使ったパーティで攻め込んだら、
普通に後手を取ってしまって攻撃でサクサク倒されていく。
シルジア2体は同時攻撃で吹き飛んでしまう。

一方、ラーンととシフについてだが、
ラーンは中盤の登場だったゆえか、アリアオロのサルベージに成功。
シルジアが使い切られた状態で、シフが頑張る。
……のだが、シフがシフを引いてもポイントは入るが、嬉しくない。

その一方でオアンネスが必死になってユニットカードを捨てている姿を見た。
風側の山札の動きに合わせて、ラーンとアリアオロがきっちりと動き始める。
最終的にはシルジア+ライカ+先遣隊の本陣にツープラトンアタック!
雷鳴陣【2D】の結果が【電撃:4】点と死にたくなる数値。
……知ってるか?ラーンも攻防が「5/5」になっているんだぜ?
カッター1枚ではフリーズ・ブラッドが2回あったので陥落。

ツープラトンボーナスとユニットめくりボーナスが発生。


最終結果は以下の表の通り。
 
火(並)   本○ 本○ 本○  
    なし +3 なし 33
水(ケイ) 本●   本● 本○  
  なし   なし +12 24
土(さや) 本● 本○   本○  
  なし +6   なし 27
風(芹) 本● 本● 本●    
  なし +3 なし  
という結果で優勝は並さんに決定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デック共通点は「封印の札」
全員最低1度はボーナス得てるのが素敵やね

ところで次回のルールだが、
最初選んだメインユニットが霞まない様に
他の2点英雄は2枚まで(一例)とか制限欲しいんだが
そっちで話し合って貰えないか?
2011/01/17(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
83枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]