忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の滋賀勢のミニ大会の内容の概要が決まったので。
まぁ、書いておきます。
英雄ユニットを1体選んでから他の人に禁止カードを決定してもらうルールで。

+ + + + + + + + + +
事前条件
・冥界の六王子禁止
・氷晶妃アンゴルボダ禁止
・装備品の即時召喚不可
・月のアミュレット、太陽のロザリオ禁止

ルール
①それぞれのプレイヤーが『好きな』英雄ユニットを1体選ぶ。
②残ったプレイヤーはそのプレイヤーのデックに入れてはいけないカードを宣言。
③3人が禁止カードを決定した段階で、禁止されたくないカードを1枚宣言。
④①を全員同時に行う。
⑤②→③をあと2回実行する。

①で選んだ英雄カードはデックに3枚入れること。
他の人が選択した英雄カードは使ってはいけない。


……やってみて思った。
サルガタナスの禁止だけでよかった気がする。
このルールだとダゴンを雁字搦めにするのがあんまり難しくなかったし。


各自が決めた英雄を紙に書いて伏せ、全員がオープン。
スペリオル・ストーム・ドラゴン
ドリブラ
セイクリッド・ばはむぅと
銀狐エレイン
……とそれぞれ書かれた紙……。

……そうか、オマエらはソイツらが好きなんだな……。
「Like」的な意味ではなくて「任意の」って意味で取っている人がががが。

でもさ… 好きならさ…… 「正式名称」を書いてくれよ!
略称やひらがなってどういうことですか?

……う~ん。
SSDやセイクリってどうやって縛るの?
翼をもがれたって状態にすらできない気がするんだ。


というわけで、決まった内容を。
並さん
・英雄カード
スペリオル・ストーム・ドラゴン
・使用禁止カード
 アルキュオネ、ナイト・シェイド、ウインド・カッター
サイコ・フィールド、サンド・カーテン、デッド・ホール
封印の札、妖精の輪、永久凍土
・守ったカード
ヒュプノシス、ディスペル・マジック

さやさんが2種類の地形を禁止指定にしていた。
芹々芥々はフィールド、キュオネ、封印を宣言。


さやさん
・英雄ユニット
魔剣姫ドリブラ
・使用禁止カード
真珠の人魚姫メディア 、髑髏の騎士 、レディ・アルストロメリア
ナイトシェイド 、魔剣クラウソラス、ミスフォーチュン
デッドホール、クリティカル、ディスペルマジック
・守ったカード
精霊殺し、ティンカーベル

クリティカルまで潰されているのが凄いかも。
芹々芥々はメディア、アルストロメリアを宣言。
縛りの厳しさは結構きついはず。


ケイさん
・英雄カード
セイクリッド・バハムート
・禁止カード
ディスペルマジック、妖精の輪、グリンウィンド・ララバイ
フラッシュ・デトネイター、キュクレインフラッド、ウィンドカッター
シルヴィアの竜姫、永久凍土、ブルー・メイルシュトローム
・守ったカード
巨神の祭壇、プリズム・ブレイク


ここでもさやさんが永久凍土を潰していた。
芹々芥々は竜姫とフラッドを宣言。
これってそこまで厳しい制限になっていない気がする。


芹々芥々
・英雄カード
銀狐エレイン
・禁止カード
ディスペル・マジック、テラー・ハンド、デッド・ホール
トンネル、グリンウィンド・ララバイ、スワンプ・ヒドラ
レディ・アルストロメリア、永久凍土、アビス・ケルベロス
・守ったカード
リザレクション、ウィンド・カッター

またしても、さやさんが永久凍土を禁止した。
どんだけ嫌いなんだろうね?
テラー・ハンドが潰されている時点で普通には組めそうにない。


なんか凄いことになっている。
ディスペル・マジック、ウィンド・カッター、デッド・ホール、永久凍土
これらのカードは1人しか使用できなくなっている。

ケイさんの選んだ英雄は制限がかけられにくいのが強いかも。
制限される枚数次第ではあまり困らないのはいいことかと。
……あと、並さんってS・S・D好きなんだろうか?
進化前を使っているのを見たことないんだよね。進化前も入れてくれるかね?
あと、さやさんはちょっとばかりドMの気がする。
デッドもクリティカルもなしで大型選んだ2人とどう戦うのかがミモノ。
芹々芥々は……ケルベロスまで潰されるとは思わなんだ。
大型ユニットの選択肢が厳しいので、どうしよう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]