忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のカードでトライアルデックのカードが公開された。

災いの乙女ヘイズ

英雄点:1でパーティダメージの能力持ち。
雷鳴の舞姫ライカを連想させるスペック。
スペル枠も一緒だし、イニシアチブ修正も持ってる。

【禁呪】なる新しいダメージ属性も持ってる。
ブロック対抗ではアドバンテージかもしれない。
素の耐性で防がれるというケースがないし。

フレーバーを見るに……
スカディも魔女に参戦……というか魔女になってるのね。
お姉さまかー。

ポジションとしてはフリスキーやラインズベルの位置。
カードナンバー的にもそうなんだろうけど、
フリスキーやラインズベルと比較すると見劣りしそう。
まぁ、セットの全貌が見えてからかね~?


ソムナ・パンプキン

眠り病復活?
……疫病関連はなくなってるっぽいけど。
弱点について少し判明ってことでいいんだろうか?
予定通りのダメージの上昇。
耐性を貫通できないと弱点って気はしないのだが。

あと、全員に配るんだなー。
魔女同士のミラーマッチが面白いかもしれない。
弱点付与のダメージ属性が少ないと、
ダメージが面白いくらいにインフレしそうだな。

基礎値に関しては上々。
空飛ぶ植物は久しぶりの気がする。
ミラージュ・パウダー以来なんじゃなかろうか?
スペルの質を見ていないからまだなんともな感じだが、
多分、使い始めると風枠をもう1つ寄越せと思うだろう。
PR
2月からのオプション対応にデックを組みなおしている。

しばらくは錬金銃を使うかもしれない。
京都モンコレ会の15枚サドンデスに。
14人参加だった。

禁止カードはなし。
戦闘開始時に使用枚数を宣言。
英雄点はユニット公開時に手札から。
持ち越しなし。
使用しなかったカードは全て捨て山へ。

・使用カード
鬼神拳のマダラ
アーマーン伏兵隊
デーモン・メイル
ソニック・レパード

シャドウ・ドラゴン
ナイトシェイド
クラウド・キル(ブシロード)
デッド・ホール
バックファイア

龍皇子ナーガラジャ(ブシロード)
ストーム・ドラゴン(ブシロード)
サンダー・フラッシュ
封印の札(ブロッコリー)
ウィンド・ストライク
ダイアモンド・ドラゴン(英雄点用)

どこかで見たようなカードばかりだ……。

シャドウ・ドラゴンが結構いた。
踊り娘と組んでるケースが多かったが。
破棄って解決時だから、役に立ってなくね?
ヨルムンガルド大人気!

マダラも何人かいた。
でも、デーモン・メイルは芹々芥々だけ。

グレイホーク、レスカーヌがいた。
対抗不可は……、採算が微妙だと思った。
ソニア、ガルーダはなし。

ドラム、クライ、俺歌の誤解者が……。
通ったら即座と思ってた人がががが。

なんか、フェンリルもそこそこいた。
でも、ドラム+クライか俺歌ばっかり。
アダマンタイト・アーマー強いのに。
バックファイア超強いのに使ってる人少ない。

11枚使用のスケグルとストームさん達が同時。
相手にイニシアチブ対抗なし。
あ、あれー?
両滅で引き分けだった。

10枚以上使用のダークエルフと同時。
アルール+キルシュ皇太子。
英雄点でアンラック捨ててた相手が……。


……結果?
賞品で食パン貰った。

ソラステルのBOX貰った人もいた。
ベルサール八重洲のは参加した。
バーン・アウトおよび、紅焔姫ルビーの生前追悼式典として。

●レギンドリブラ
凄いデスカットをくらった。
ルビーだけでは勝負にならないと思う。

○ハーピィ
鬼哭きのミンクのせいで、相性差がヤバイ。
あと、キューピッドにカッターを使ってくれたので、
紅焔姫ルビーがガンガン追い抜いていく。

○バードマン
相手初手のグレイホークをドラムで処理。
そこからは鬼哭きのミンクと風炎使が大暴れする時間。
【火炎:1】ダメージで相手の攻撃力が足りなくなるのは切ない。

●錬金銃
錬金銃というよりも、夜煌蟲の強さを感じた。
ゲパルトにゲヘナが宣言できないのは厳しい。
盾兵が弱体化してくれないと、戦闘が厳しすぎた。
相手の機動兵器?そんなユニットいたかな?

●水土
ラジャ+オベロンの良いとこ取りデック。
ラジャは問題なかったのだが、オベロンはヤバイ。
まず、ゲヘナが効かない。
しかも、カリスマに守られた騎兵団が対抗してくる。
あと、バックドラフトも効かない。

○土ドラゴン
バックドラフトは効かないので全て破棄する。
あと、お互いにティンダー・ストライクを捨ててる。
バーン、デッドが尽きるまでに本陣に到達できるかの勝負。
朧月夜で戻せたりしたので到達できました。


ここでドロップ。
……5戦目終了時点でドロップし忘れていただけという……。

フリーファイトに移行。
シャチミノ使って河馬ボダと対戦。
皇帝、鉄馬、斧武者で、ボダ+フェア・ドラ+アプへ。
フェア・ドラが鉄馬に動くという相手のプレイミス。
馬車に隠れてなんか突破できた。
このミスが戦況全体に響いて勝った。

ドラジェ使ってハーピィと対戦。
ベヒモス特攻させて、ドラジェフリスキーを本陣に出す。
ベヒモスは撃墜されたが、ドラジェパーティで中央突破。
イニシアチブ:+10とか作ると無理だわな。

ドラジェ使ってビーストデックと対戦。
パンドラでスタートするが、エスメラルダに食い止められた。
ベヒモスが暴れた結果、盤面が酷いことに。
ドラジェが突っ込んでいる間に本陣掻っ攫われて負け。

水風使ってビースト歌姫。
受付終了だったのでまったりプレイ。
ストームさんとか使ってしっかりと削っていく。
盤面を完全制圧したのちに、ダイアモンド+パイソンで陥落。
モールの地中移動からの大量展開に焦ったが。

しかし、いまさらマイスターと地竜……


翌日のフリーファイトは蹴って帰還。
魔女の弱点は特定のダメージ属性を強化
……バーン・アウトですね!
わかります!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]