忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[703] [702] [701] [700] [698] [697] [696] [695] [694] [871] [684]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の陣にてついにドライアドを入手できましたよ。
参加者6人で、限定構築戦。
芹々芥々は火単で参戦です。

初戦。
相手は水単。
初手はステルス・スナイパーと長槍隊。
……大きい奴。来てくれ。
女呪術師を使ってステルスを守る。
そして、ソニアの召喚に成功。

なんか、オーシャン・ロードが回りこんできている。
ステルスが進軍したが、後攻になり、死亡。
自軍領土2に、ソニアを前進。
本陣には灼熱の魔狼フェンリル。

相手ターンにソニア+女呪術師で、ナーガ+トードに敗北。
オーシャンも進軍してきたので、一気に危機に陥ることに。

変身コンボ相手にフェンリルなんて無謀なので、
ロードに突撃敢行。
……ナチュりました。
長槍1人で本陣はありえないので、蛮兵を召喚。

相手、一気に攻めるつもりらしく、ナーガを捨ててた。
本陣防衛戦。
トード+ナーガ+抜刀+斬込
蛮兵+皇帝+蛮兵+長槍
先手からぶん殴る→変身で番兵墜落。
次に抜刀をぶん殴る→特攻→強靭で解決。
攻撃でナーガ+トードも落として防衛成功。
相手、本陣にポセイドン。

フェンリルを進めつつ、本陣からの進軍で斬込隊のいる地形を奪還。

ポセイドンが前に出て、相手本陣にはオーシャンロード。

フェンリルで進軍。
長槍を即時。相手の即時はなし。
ドラムで終了。


2戦目。
ミラーマッチ。
相手さんもソニア型。

初手。
灼熱の魔狼フェンリルとアルラウネ召喚。
……手札調整でまた引いたよ。

相手は大型が引けない様子。
豚とかが出てくる。

フェンリルを進めて
本陣に次のフェンリル。

相手さん、本陣前に豚と蛮兵。
本陣にオーガとか召喚。

フェンリルが前に。
即時で相手に皇帝登場。
イニシアチブ修正値が+3に。
で、イニシアチブのダイス。
相手…………3
芹々芥々……6
……またナチュった!

後続のフェンリルを前に出して、本陣にソニア。

相手の進軍。
フェンリルの先攻パンチで終了。

本陣にフェンリルが突撃。
またダイスで勝った。
とりあえず、ドラムを宣言。
スクロールが飛んできたので、解決。
パンチ。
オークの日輪が剥がれて生き残った様子。
フレイム・ストライクで終了。


最終戦。
相手は聖単。

アルラウネが渋い活躍。
スナイパーの前に薔薇の香りを放つことで、プラズマを代わりに受けてくれた。
サンダルフォンを狙撃したりで、どうにか廻す。
前2戦で大暴れしてくれたフェンリルだが、今回はクロスファイアで墜落。

ルビーが廻る。
黒槍、グラシア、アークエンジェルらを蹂躙し、敵軍本陣まで突撃。
蒼天+熊+スケグルの守る本陣に進軍。
女呪術師を即時召喚。
イニシアチブダイスが
相手…………6
芹々芥々……2
紅焔で同時攻撃を誘発。
双方、全てが吹き飛ぶ。

後続のルビーが相手が立ち直らないうちに本陣を攻める。
イゾルデを即時召喚。
相手は輝く雨の天使+輝く雨の天使+黒槍騎兵
紅焔で無理矢理先攻を取りパンチ。
雨天使2体が死亡。
炎のメモリーズでフレイム・ストライクを戻して、ルビーで発射。
ディスペルされたので、もう一度炎のメモリーズ。
フレイムストライクで終了。


無事、一位を獲得し、ドライアドをゲットいたしました。

……感想。
アルラウネは単一属性戦では有効な印象。
行動完了させる効果だけでなく、
コストの支払いを封じる効果を含んでいるためか、基本的に対抗されるので、
弾除けとして活躍が期待できる。

ウィンドカッターがない環境ではルビーは強力。
ワニと津波が恐ろしいが、今回、ルビーはその辺りとは衝突せず。

ぶん殴るは地味に優秀な普通タイミングの特殊能力。

そして……フェンリルが無双しすぎた。
3戦中2戦で本陣陥落の立役者。
しかも、戦闘回数七回で二回ナチュっている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]