忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[701] [700] [698] [697] [696] [695] [694] [871] [684] [683] [682]

スタートアップイベントのプロモカード化が決定したグリングルさんをば。
フレームなしってのは面白いけど、プロモカードだけにして欲しいですな。

土 5/4/4 飛行
スペル:土土
耐性:地震
○共振[戦闘]

属性:土のユニットの防御力を+2してくれるのはありがたい。
ブライアーピットが恐くなくなる点と、ワニの特攻も平気。
伏兵の方が刺さる可能性は否めないが、それでもかなり戦いやすい。

水バランスを相手にする時はかなり巧く戦うことができる。
……ポセイドンの相手をするのが苦しいのだが。
でも、タイダルウェイヴで撃破されないのは美味しい。

土属性のスペルは防御に優れたものが中心だが、
もう一息欲しいので、別の要素を絡めたいところ。
AやS環境の場合、土スペルのみで本当に何とかできちゃったりするが、
流石に、Gレギュレーションでそれは不可能。
グリングル使用時は防御に寄ってしまうので、殲滅力が欲しいところ。

水バランスのみを仮想的とするのであれば、クラックで。
ストライキングやアダマンタイトで攻撃を上げると、やっぱりタイダルが恐い。
ソニア見たいなデック相手でもピットやカーテンを廻すと、案外粘ることができる。

恐いのは……吉野家。
チャージ込みで11点以上を捻出されると貫通されてしまうわけで。
アイテム系なので、高確率でキャンセルが来る。
どうにかして生き残れば、押し返すことは十分可能な範囲。
水や風を絡めると、プルーメイルやララバイで何とかできそう。

スケグルは……厳しいね。
でも、蒼天と並んでも、相手の攻撃点は10。
これなら後列のユニットは十分生き残れる。
連中は両方とも飛行しているせいで、対抗で落としにくいのが難点か?
指輪からゴッド・ウィンドがきたら……エンデュとかで頑張ろう!
上昇分は4だけだ!
とにかくどんどん対抗して、相手の弾を使い切らせれば良い。

実のところ、もっとも脅威となるのはブリュンヒルド見たいな奴。
破棄と除外。
ワイトやパリゼット絡めて仕掛けてくるなら、ピットで落とせばいいのだが、
自力パンプorレギンレイヴのヒルド、フレイア。
聖杯髑髏は……もう無理。
何とかしたかったら風の力を借りるしかない。
ヒュプノシスやウインド・カッターをば。

環境的にスケグルが流行るなら、メタとして髑髏が積まれる可能性があるわけで。
ま、言っても詮無いはなしですね。
完璧に対抗しきれるユニットやデックなんて、G環境にはないわけだし。

そんなこんなで、神霊獣の封入されている属性巫女……
通称、属性の姫ユニットの中では個人的に一番評価の高いグリングルを……と。

欲しいカード
・深き森の騎兵団
・七つの海の王子
・サンド・カーテン
・エンデュランス
・ブライヤー・ピット

脅威カード
・髑髏の騎士+虹を受ける聖杯
・採魂の女神ブリュンヒルド+魔剣の女神レギンレイヴ
・炎の魔人スルト+バーン・アウト
・汚辱の混沌

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
56枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]