忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[707] [706] [704] [703] [702] [701] [700] [698] [697] [696] [695]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の神戸のアニバーサリーカップについて。

芹々芥々は歌姫グリングルライカで出陣。
いろいろと考えて、アトラスに辿り着きそうになり、
最終的に好きなデックと心中する決意で望んだわけです。

で、3回戦が終わった段階で12点。

初戦のお相手は「レギン+フレイア+エレクトラ」
初手に引いたダイダラが地味にエレクトラやワイトを倒すことで、
リザレクションや媒体の消耗をさせることに成功。
横からやってきた別のエレクトラをエンプレスで踏み潰して、
そのまま本陣を目指すことに。
途中でデスブリンガーに遭遇したわけだが、
リザレクが枯れていたらしいのでカッターで打ち落として、本陣へ。
レギン+蒼天+蒼天とかいう不可思議なパーティをエンプレスが踏み潰して終了。

次のお相手は水土バランス。
エンデュランスやピットが廻らず、対抗が大味になってしまい、
ワニの自爆分の差を埋めることができずに押し負けました。
エンプレスは同時で居なくなるし、コガネダイオウはカエルに食べられるし……orz

お次は、重アイテム。
エンプレスが敵軍領土2を奪うも、次の同時攻撃で消滅。
ライカ+ライカ+クローバーでもう一度奪うも、また次の同時攻撃で終了。
突破力を失ったことと、ラプソディが枯れてしまい、大型を押し返せず。
あらためて、防御力:4の壁を感じる。

残り全勝でないと決勝トナメに進めないことがほぼ確定したので、
ドロップしてランブルファイトに。

夏の陣ように組んだ火デックで初っ端から3タテを喰らう。
で、ダメだと思ったので、牛魔王ミダスの吉野家+ワニデックで勝負。
そこから奇跡の7連勝で一気にゴモリーが視野に入ってくる。
猛牛砲弾「2D」で6以下が一度も出ないという奇跡のような突破で、
各種デックのグラシア、デスブリ、アトラスを打ち砕くミダス様。
ミダス様が居ない時はオークの破れかぶれ特攻や、
双戦斧ミノが放り投げるモロトフ火炎瓶で全てを吹き飛ばすなどなど。

恐ろしく回転がよく、結果、ミダスデックだけで8勝2敗。
……こっちで本戦に出ればよかったのでは?

で、ノルマ突破したので、火単に戻して、再度運用。
1勝1分。
火デックはスペルに弱いですなぁ……。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]