忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログからリンクで飛べるブログのうち、
2件の管理者は芹々芥々がモンコレ世界につれてきた系。

モンコレの基本というか、ルールや対抗連鎖は
多分芹々芥々が教えたって言っていいんだと思う。

なんかふたりとも芹々芥々とは似ても似つかぬプレイヤーになったけど。

というわけで、時間があるから彼らのプレイスタイルについて書いてみる。
さんこーにはできないっぽい情報ですが。

身内関連のアホネタなんで、続きに隔離

+ + + + + + + + + +
並さん。
最初に引き込んだ人。

プレイスタイル:ダイスが強い。
……うん。
これプレイスタイルじゃない。
でも、あの人のデック全般に言えることなんだ。
高基礎値のユニットで対抗は最低限。
で、ダイスの神さまというか、笑いの神を光臨させる系。
◎意思ある虚無をうちの2色パーティに3連続で成功させた鬼畜。
あと、彼がドレイク・ビートル即時すると3回に2回は同時。

イニシアチブ修正で2負けていてもいつも先攻とかやめて欲しい。

ただ、中部に移動してからダイスが強いってほどでもなくなったとか言ってた。
……遊びに来たとき、滋賀の3人を同時で倒し捲くってたけど。
滋賀勢に対してのみ鬼畜なダイスを振ってくる?

イニシアチブでの行動の話したら、
「相手と同じ目を振るという強い意志」
とか返事がきてわけわかんなかった。


さやくん
プレイスタイル:ぶん廻し
……手札調整フェイズと、対抗連鎖が楽しそう。
テンション上がってくると声が大きくなる。
彼が自分の手札調整フェイズで1枚も手札を破棄しなかった記憶は……
……とりあえず、思い出せないレベルだ。

前にフリープレイを後ろから見学させてもらったけど、
調整の仕方が結構俺にはわかんない系。
……*が複数あったり、指輪装備してるのに
重なってないリザレクションを破棄するのとか理解不能。

「指輪、ダゴンが初手で揃って、翌ターンに凍土含めて地形2~3枚こないダゴンは事故」
「ドラジェ、フリスキー、ロストエデン、紅まぐろが初手で揃ってない猫魔剣は事故」
「ただし、装備品1枚が1ターン遅れるのはセーフ」
らしい。
事故率高すぎて意味わからん。

完成パーティ作って無双顕現するのが大好き。
そのパーティ作るのにデックの半分とか平気で破棄する。
凄い収支計算だなーとか思う。
で、ナチュってよく頭抱えてる。


あと、よく対戦する滋賀勢としてケイさんがいる。
ケイさん
プレイスタイル:うっかり系?
迷宮王オズボーの秘密通路をよく忘れて本陣くれる人。
手癖で戦闘スペル使って、ミネルヴァの最大対抗出し損ねたりしてた。
ただ、ブランニューだとうっかり減少。
カードプール狭いと把握するカード少なくて済むからかなー?

自分のデック把握してないことがたまによくある。
自分で手札調整で引いてきたカードで驚いていたこと多数。
カードの内容はちゃんと覚えてるのに……なんでだろ?


よし。
完璧。
あとは自分のこと……か。
書くの?
マジで?

プレイスタイル:ダイス弱い
並さんの逆。
ポイントはダイス【低い】ではなく、【弱い】
よーするにモーラだすと先攻とる系。
最近、欲深き皇帝は銀角といっしょじゃないと怖くて出せない。
あいつ出すと、相手にマイナス修正ないと先攻取られる。

相手に爆笑されたのは
意思ある虚無【6】→アンラック【6・6】
だったかな?
たしか公認大会でやらかした記憶がある。

こないだ、FDがマジックシールドでウィンド・ストライク防ぎ損ねた。
あと、トゥインクル・ナックルでは衛視体しか倒したことないです。

ブン廻しは錬金ロボでしかできない人。
いっぱい捨てていっぱい引くとか事故じゃないと無理。
薬漬けじゃなくなったロボットは使いにくいので、もう使ってない。
だから、ブン廻しはレベルが高すぎる。

手札投げ捨てるとか無理ゲー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]