忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜まってきたので、一気に書く。
……ところどころディスってるので隔離。

+ + + + + + + + + +
・黒い翼の天使デオネア
できる子だと思うんだが、信頼できない感じ。
魔枠を◎黒い炎で使うことを考えると、火風スペル次第。
ただ、発表されているカードのナンバーを考えると無理ゲー。
結局、◎黒い炎の成功率次第で評価が変わるはず。
……あれ?芹々芥々さん的には役立たずでFA?

・アビス・ディメンション
安定化+ララバイを内蔵と強化としか言いようがない。
このスペルを撃つだけのデックを考えてみたくなる性能。
ただ、同時公開のデオネアではなく、
ドラジェやキルシュが魔剣持って撃ってくるイメージしかない。
破壊将軍のデックでも採用できるかもなー
枠分担難しいめだけど、しっかりと働いてくれそう。


・ジャッジメント
なにも言うな。
戦闘スペルで戦うジャッジメント。
フル装備で対抗不可【20】点。
モンコレ史上最高威力の対抗不可ダメージ。
……まぁ、それだけ。

・邪悪を憎む心臓
*枠と攻防+1の修正。
……普通にアリな装備品だね。
ドロー能力がなくなったせいで心臓っぽさ減ったけど。
誰が持っても強いってのは良いことなんだが、
裁くものってイメージは大幅に減少。


・妖精騎士ランスロット
*枠の消滅と引き換えに、アイテム枠、土枠、防御力:+1
□裏切りの精霊剣の仕様変更があった。
コストで自分も投げ飛ばせるようになった代わりに、
効果が即死効果ではなくなり大ダメージになった。
まぁ、レジスト貫通って点はとても誉められる。
ようやく、しっかりと計算できて戦えるレベル:5が登場。
……したのだが、英雄点:2ってのが気になるところ。
このカードの登場は非英雄のレベル:5は戦力にならない
って宣言に見えてきて困る。

・白銀のレイピア
エルフの加速用魔剣。
そんだけ。
竜騎士たちなら迷わずにブリューナクの気がする。
ドラジェデックとの架け橋になるのかな?
レベル:2のエルフがもう1枚追加されるならドラジェ投入?


・魔剣の女神レギンレイヴ
酷いポーズのイラストきた。
……まぁ、何も言うまい。
こういうポージングのイラストをモンコレでやって欲しくなかったんだけど。
弱いことは書いてないね。
英雄点:1っていう軽さも凄く気になるんだけど。
ただ、対象、本人だけだしそこまでのものでも……
飛んでいることも含めて結構優秀かな?
猫魔剣に突っ込んでもそこまで強くなるイメージはない。
そういう意味では難しいカードなのかもしれない。


・タウラスの鉄槌
弱くね?
パンチャーを作るカードなんだけど、
これ装備したヤツを生き残らせて反撃って明らかにダメだと思うんだ。
装備品で生み出したパンチ力で殴り返すのって微妙。
タウラスがもともとディフェンダーいっぱい持っていて、
このカードでイニシアチブ:-3を付与したいって目的なら考えるが。
あと、タウラスも後攻種族なの?
……欲深き指揮官っていったいなんなの?

・タウラスの護衛兵
レベル:3が寝て防御力:+3。
キング・オブ・デストロイヤーが壊れカードに見えてくる。
本人に防御力が2点しかない点がすげーダメに見える。
パーティの総防御力を考えると……強いの?
あと、アイテム単が考えられない以上、
犠牲前提のレベル:3ユニットってとんでもなくダメ。
何かと組むんだろうが……攻撃対抗とか考えると、
ヒッポスと組むんじゃなくて、歌姫に入れたほうが安定の気がしてくる。
……なんで水にパーティ対象の攻撃対抗ないの?


・緑の風の魔女モルガン
オベロンさんがマイナーチェンジした感じ。
オベロンよりだいぶ弱い気はするけど。
組み合わせるエルフをどうするのかが気になるところ。
このカードを見ると、レベル:2、レベル:3にエルフの収録がありそう。
それでパーティを組むと結構硬そう。
ランスロットと組んでみても悪くなさそう。
とりあえず、枠の時点で強いです。


・雷鳴の舞姫ライカ
火力が大幅にダウンして英雄化した。
で、攻撃点のアップと*枠の追加。
……ブランニューのスペル性能で行くと枠追加は嬉しい。
ただ、この火力って中型までしか届かない。
大型ユニットを狩る手段がハーピィにあるのかが問題。
ステルス・スナイパーなみの狂気の火力はないものか?
……バードマンに出張でいい気はするんだけどね。

・雷蛇カリギュラ
火風枠が*枠に変更、ダメージの固定点化。
英雄点が1点軽くなった。
……消耗なしで戦えそうな珍しすぎるブランニューカード。
なんかこいつだけ偉く強いのでは?って気分になる。
トップレアになるかも試練ね。
先攻、後攻で消費枠が変わる点が気になるところ。
お供はスパーク・フェレットなんかがよさそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]