忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[695] [694] [871] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [676]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灼熱の魔狼フェンリルについて。

火 8/11/11 飛行
耐性:火炎
スペル:火火
○魔狼をつなぐ鎖[戦闘]

同時攻撃万歳!
これに尽きるとしか言い様がない。
能力が下がるせいで、通常の戦闘では劣化精霊王になってしまう。
というわけで、同時攻撃を導くことが肝。

で、そう考えると、耐性:火炎は微妙だったりする。
所持している枠がアイテムだった場合には、火炎耐性が嬉しいのだが、
スペルに対する対抗で、火炎が飛んでくるケースは稀。
……というか、Gレギュレーション環境ではまだない。

というわけで、耐性:火炎が生きる局面が皆無。
火炎→バーンの場合、もとより耐性なんて関係ないわけで……。

で、本題の同時攻撃の誘発。
本命は「ウォー・ドラム」。
単体で使用できるようになったので、対抗されなければ、
同時攻撃を発生させることができる。
水、土系統のデックではアイテムなしで打ち消すのは至難の業。

風の場合にはウインド・カッターで返されるか、
アヴァランチで戦闘終了となってしまうので、かなりの不利がつく。

……火?
同系統だったら、先に行動したほうが消耗する。

聖相手だと、ほぼ確実に打ち消されるので……諦めよう。
スケグル、ディスペル、アイテム、*枠……といった具合に。

魔は……微妙なところ。
でも、シェイド、*枠があるおかげで……通り難くはある。

ドラムが切れたら終了しかねない+相手もそう考えるので、
ドラムを3枚積んでいる場合は、早々に使い切らないように注意。
イゾルデで回収して廻すのであれば別だが、
それでも、無防備になることには変わりがないので。

ドラム以外での同時攻撃は……お供の使用だろう。
どうにかなりそうなところで、
永い時の狭間にラブスターと一緒に居る。
といったあたりとか。
小型の常備能力が消えるため、妖精竜と人参は選べない。
イニシアチブ一回目の行動で、
フェンリルを連鎖に巻き込まないことが一番重要だったりする。
イニシアチブ結果の差が大きいと向こうだが、
小型で攻めてくるケースが減りそうではある。
……OPBで終了したりするわけだが。

のこりはリミット10地形での戦法だが、
これに関しては人それぞれといわざるをえない。
……上記の永い時の狭間を利用する場合には、事故の素になるし。

相性が合えば、非常に強力だが、外れるとあっという間に除去される。
でも、ティンダー・ストライクの復活で、少し対抗しやすくなった。
……自力でドラムを叩いていると、使えないわけだが。

千年皇国でドレイク・ビートルというけったいな蟲が登場したおかげで、
フェンリルでの同時攻撃で打ち負ける可能性が出てきたのは恐い。


欲しいカード
・ウォー・ドラム
・フラッシュ・デトネイター
・ティンダー・ストライク

脅威カード
・ウインド・カッター
・アヴァランチ
・ドレイク・ビートル
・オーガ・パワー・ブラザーズ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]