忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[696] [695] [694] [871] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の店舗予選で、無事に本戦出場権を獲得ですよ。
人数が少なかったのも相俟って、2戦で決着でしたが。
以前、萌えデック呼ばわりされた時から全く改善しなかった
花園の歌姫系統のデックで参戦。

初戦で霊鳥ガルーダが出てきて、
ウインド・カッターが枯れたときには肝が冷えましたよ……。
結局、手を変え品を変え、粘って本陣を守っていたところ、
グリングル+ダイダラが暴れ始めて、撃退。

大型を仕留める方法が攻撃しかない点は少し、改善する必要がありそうだ。
対抗のウインド・カッターが枯れた後が結構厳しい。

相手本陣にてフローラ×2との戦闘に勝利し、陥落勝ち。


二戦目は吹雪系統との対戦。
初手のゼノビアがヒュプノシスで止まらず、
深き森の騎兵団のエンデュランスでまさかの「1」等による
戦闘スペルの無駄撃ちで一気に追い込まれたのですが、
やっぱりダイダラが廻り始める。

相手本陣はダイダラ+七つの海の王子+コガネダイオウでの
同時攻撃にて陥落勝ち。


歌姫の回転が良いんだか悪いんだか。
個人的には好みのデックなので、廻すのは好きなのだが、
如何せん、大型ユニットに弱いのが厳しい。
大型ユニットのスペル重対抗でわりと打ち負けるのが苦しい。
突破力も偏った頼り方なので、デスブリンガーとかが恐い。


本戦に出場できることになったのだが、本戦ではどうしようか?
流石に、歌姫で勝ちを狙うのは厳しい気がする……。
やっぱりデスブリンガーが欲しい。
もっとも、芹々芥々は一枚も引けなかったので、手元にないわけだが……orz

或いは……変身コンボやレベルコンボも安定感があって宜しい。
あとは……髑髏コンボの当たりだが……スケグルが流行ると読むのなら有効か……。
ポセイドンの頑強さにかけてみるのも一興。

いっそのこと、今回のデックのままでグリングル達と心中するのも……。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]