忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[710] [709] [708] [707] [706] [704] [702] [701] [700] [698] [697]

最後に残った神霊獣の巫女をば。

火 5/5/3 飛行
スペル:火火
耐性:火炎
◎紅焔[イニシアチブ/対抗]

夏の陣の特殊構築戦でいい活躍をしてくれたルビーさん。
水系のデックを相手にするのは苦手だが、それ以外にはかなり強い。

あと、アトラスやヨーウィ、ヘカトンを使った重アイテムにも強く、
弱点がはっきりしている反面、乗り出すと非常に強力。
スクロール、涙、眠りの粉が嫌な程度。
耐性:火炎を忘れている人もそこそこにいるらしく、
モロトフ火炎瓶を投げてくる人なんかもいたりしますな。

紅焔は単純なイニシアチブ増強による、先攻奪取の特殊能力。
アイス・ジャベリンで仕留められるようになってしまうというデメリットが
少しばかり気にかかるが、先攻を奪うことの利点は計り知れない。
ゴッド・ウィンドと勝負しても勝てそうなところが更に素敵。
カードが腐るという事態を緩和してくれる能力とも取れなくはない。
手札調整で捨てるくらいなら、紅焔の燃料に。
……って具合に手札にがめておくと、事故の元。
バランスが重要ですな。

ただし、弱点も非常に明確なので、運用にも注意が必要。
……なのだが、どんどん突っ込ませた方が有効。
元々、ルビーみたいな偏ったユニットに防衛は向かないので、
相手領土を削りに行ったほうがよっぽどいい。
防衛はソニアとかに任せておけばいい。

それと、できることなら灼熱の魔狼と一緒にデックに叩き込みたい。
ウィンド・カッターの使いどころで少しは悩んでくれるはずだ。

単一属性という環境では、鷹眼の行進曲が発売しないうちは、
属性:風でのアイテムユーザー不足が深刻で、
風デックが基本的に見られなかったので、カッター、ジャベリン
といったルビーの天敵が見受けられなかった点も大きかったりする。

で、問題になるのは、水バランス。
抜刀隊ならスパイラルフレイムで十分だったりする。
……他のユニットに任せるべき。
ナーガトードなら吉野家。
ワニにしろ、変身コンボにしろ、連中は歩行。
迂回は十分できるし、同時攻撃に夢を乗せるのも悪くはない。

お供のユニットのことも考えると、ブルー・メイルシュトロームは脅威。
水スペルを持ったユニットが居た場合、速やかにフレイム・ストライクを。
……風枠?
蛮兵や女呪術師でぶん殴っておくべし。
イニシアチブで動かねばならんのなら……動いてカッターを使わせておくとか?

あと、防御力が低く、反撃されると敗北は確定気味なので、討ちもらさないように。


欲しいカード
・フラッシュ・デトネイター
・ウォー・ドラム
・鉄槌ミノタウロス

脅威カード
・アーマーン伏兵隊
・アーマーン抜刀隊
・ブルー・メイルシュトローム
・ウィンド・カッター

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
86枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]