忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[744] [743] [741] [739] [738] [736] [735] [734] [733] [730] [729]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店舗予選を突破したミダスデックをば。

ユニット:29体(即時召喚不可能:5枚+即時召喚可能:24枚)
牛魔王ミダス ×3
双戦斧ミノタウロス ×2

鉄槌ミノタウロス ×3
アーマーン伏兵隊 ×3
牛頭鬼の戦斧使い ×2
アーマーン抜刀隊 ×2
欲深き皇帝 ×3
ホブゴブリン用心棒 ×2
オーク傭兵団 ×3
ナイト・シュエイド ×2
ナイト・ウィスプ ×1
オーク長槍隊 ×3

装備品:4枚
日輪の紋章 ×2
鋼のバシネット ×2

消耗品:15枚
カルバレットの閃光玉 ×1
金剛丸 ×2
眠りの粉 ×1
封印の札 ×3
滅びの粉塵 ×2
魔力のスクロール ×3
モロトフ火薬瓶 ×1
ロマンシング・ストーン ×2

地形:2枚
妖精の輪 ×2


以上。
廻してみると、ロマンシング・ストーンを使える。
これが非常に大きなポイント。
大型ユニットには「ナイトシェイドの涙」が通じなかったが、
ロマンシング・ストーンならそれを解決できる点が大きい。

バシネット装備のミダス+長槍+皇帝は強い。
+4で先攻がかなり取りやすくなったことと、
水スペルを砲弾で仕留めてから悠々と攻撃できる。
それから……枠なしとは言え防御力:6のレベル:4は止まりにくい。

バシネットを選んだ理由はサルガタナスの存在。
それと、一応、アスモデウス。
あの辺りのユニットにアドバンテージを握られると返せないので。
攻防の上昇も嬉しい効果。
その反面、少し同時攻撃に弱くなる点には目をつぶる必要がありそう。

それと、牛頭鬼の戦斧使いが便利。
皇帝+伏兵+戦斧使いなら、先攻からかなりの殲滅力が出る。
何よりも、デスブリンガーのフォッグを無視できる攻撃力は偉大。
1体落とされたところで、攻撃点が8残るため、
相手の初手がブルーメイルでなければ基本的に無視できるのが魅力。
というか、芹々芥々は初手がブルメorクラキルじゃないケースでは
1体ぐらい残ることになっても無視します。
……相手がその1対抗しかないなら潰しにいきますけど。
ネビロスやパガン将軍のような防御力がガチガチのパーティと
戦闘したことないので、基本的に相手の主格まで届くケースが多かったので。
ウォーター・ドラゴンやメデューサが嫌いな感じだが、
……そんなやつら出てこないよ!

あとは、ドラゴン・ヘッドとディスチャージ・ボア、カリギュラあたり?
……このなかだと、カリギュラは嫌だなぁ……。
この辺りを対策しようと思ったら、鉄馬兵団をいれるのも一興。

おそらく、狼混在の白夜ロックに弱い。
鋼は日輪ミダスで突破できると踏んでいるし、トンネルは歓迎。
昔からある場所もほとんど気にならないので、吹き抜け、地平線はなし。
……というわけで、白夜の空に高速パーティがいると、多分勝てない。
それから、スピードで負け気味のバードマンにも弱かったりするのが苦しい。
……鬼斬りゴンドウもかなり苦手なユニットだと言えそうだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
97枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]