忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[738] [736] [735] [734] [733] [730] [729] [727] [726] [725] [722]

公認大会に参加。
またも懲りずに土単ガブリ。
……いい加減しがみつくのは辞めるべきな気が……。

初戦。
土風サルガタナス。
ワニもいる様子。ってか、ドライアドまでいた。
構築の方向がわかりにくい。

……サルガタナスが止められない。
先攻を取りつづけるサルガタナスに電車道された。
3レベルへ確実に当ててくるのが厳しすぎる。
森巨人に希望を託したら、
先攻取られてサポーターを露払いされてしまった。
で、殴り倒されて陥落負け。

次。
火風。
召喚できたガブリが2体ともゲヘナで焼き殺される。
ガブリが焼かれるときには手札に2枚程度ゴブリンが……orz
……確実に後攻が約束されている感じのへタレたダイスに泣ける。
マグネはカッターで仕留められるしで踏んだり蹴ったり。
またも本陣のフォレスト・ジャイアントが殴り倒された。
しかも、先攻を取られてサポーターをゲヘナで露払いされたし。

……エンデュランスを積まないのはやっぱりダメっぽい。
でも、ガブリ自体を諦めた方がいい気がしてきた。


お楽しみ賞も逃した。
パックからフレイム・バジリスクが出た。
4枚目だが……微妙すぎる。
あと、エレクトリック・レモラも。
……コイツはもっとダメだろう。

その後のフリープレイでダイナソア祭りデックを使用。
……カリギュラ持ってないので、フレバジが頑張る感じ。
ミラーマッチだったわけだが。
相手のカリギュラは2体ほど確認。
1体は雷蛇兵と龍騎兵の二人で突撃をかけてドラムで粉砕。
……こっちのユニットも吹き飛んだが、英雄+1体と交換なので良し。
次のカリギュラはフレイム・タイラントで勝負。
先攻からフレイムストライクで焼き尽くす。

その後、こちらのフレイム・タイラントはレディ2人組みに
「ねぇ……来て。」されて破棄された。
……素晴らしい特殊能力名だと思う。
しっかり宣言するのは、ちょっと抵抗がある感じだが。
掌を上に向けて中指で招きながら宣言するのが(・∀・)イイ!!
その後、2人組みのレディはこちらの4レベルと同時で消えた。

その後、相手のフレイム・タイラントが登場。
もよもよやっているうちに、相手の山札が切れた。
そして、タイラントには本陣までやってこられた。
龍騎兵+古竜姫+古竜姫+祈祷師で先攻。
パンチから相手のパンプアップ2回を両方とも封印の札で返し撃破。
……相手の手札が残り1枚まで減った( ゚Д゚)ウマー

手札調整で山札残り1枚に。
敵軍領土にユニットを送り込むために古竜姫を稲妻竜がいる自軍3へ。
自軍3へパズスが着た。
雷骨竜を即時召喚で出す。
先攻からパンチ。雷雲でも貫通するので、スルーしてくれた。

最初の手札調整で山札を引ききる。
相手本陣には届かないので、敵軍領土にユニットを進めて、判定を狙いに行く。
敵軍領土1に稲妻竜と雷骨竜を進める。
本陣から龍騎兵を前に出してデュアル・カーバンクルを戻してくる。
敵軍領土2に焔刀士と古竜姫を進め、フレバジ先生を出してみる。
で、本陣に雷蛇兵を召喚。

相手のタイラントがこっちの本陣を落としに着た。
イニシのダイスは負けていたのだが、祈祷師が雷蛇兵を加速。
先攻を取る。
カーバンクルが雷蛇兵に寝てサンダー・ストーム。
手札のサンダー・ストームでチェイン。
9点出たので、タイラントを撃破成功。

チェインが上手く決まってちょっと嬉しかった。
……ただ、ダイナソア+レプタイルはまだ実践級にはできそうにない。
カリギュラが必要なのかなぁ……。
先攻を取る要素をもう少し大目に仕込んでおかないと厳しそうな印象。

公認はマッハで決着したので、その後のフリプの方が楽しかったですよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
86枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]