忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[741] [739] [738] [736] [735] [734] [733] [730] [729] [727] [726]

9/5は全国大会店舗予選に参加してきました。
参加者は6人。
スイスドロー3回戦で。

ダイアモンド・ドラゴンかミダスかで悩みましたが、
結局、廻しやすいミダスで参加することに。


1回戦。
Uさん(本名なので伏せ)と対戦。
相手はオーガ+ベリアル。
初手でミダスを引くも、3レベルが引けず、
2レベルを並べてミダスは本陣でお留守番。

相手は早々にレッド・ソニアを召喚している。
皇帝+傭兵団+長槍隊+長槍隊で敵軍2へ。
先攻から爆発→封印→デトネイター→スクロール。
ソニアをあっさりと排除できた。

ワニと鉄槌を並べて本陣に突撃。
イニシアチブのダイスは勝利したのだが、
相手本陣ではルビーの紅焔に対してワニが特攻。
封印の札で止められてしまい、そのまま全滅。

ルビーは迂回路を進んできて、ゴンドウが敵軍2へ。
バシネットミダスで迎え撃つも、同時発生。
2レベル1体が弾けてしまったので、パンチが足りずに奪われる。

次のミダスもゴンドウに叩き斬られてしまい、自軍2まで侵攻された。

最後のミダスでどうにかゴンドウを撃破し、前に出る。
ルビーの方は迂回しかけた状態で本陣付近をうろうろしている。
その間に、数を束ねてさらに前に出る。

……と、相手本陣に灼熱の王ベリアルが……orz
アイツすっごく苦手。
デトネイターと獄炎が怖すぎる……。
突っ込んできたベリアルの前に鉄槌を即時。
……同時の神様降臨!!

その後、相手本陣を落として陥落勝ち。


2回戦。
ケイさん。
サルガタナス。
2レベルのオークを並べて突っ込んでいく。

迂回してこちらにやってきたサルガタナスと自軍2で激突。
相手はサルガタナスのみ。
こちらは伏兵隊とナイト・シェイドと鉄槌。
先攻とったのでパンチ。
鉄槌にフラッドがきた。
通しても貫通するので、スルー。
シェイドにむかって七海を投げてきた。
シェイドがフラッドに対して弾ける。
対抗で封印の札がきた。
鉄槌から魔力のスクロールでフラッドを打ち消す。
ダイスは3ぐらいだったので死亡はせず。
そこに3レベルユニットを投げてきたので、
最後に伏兵から封印。
対抗勝ちして、サルガタナスを撃破成功!

敵軍2まで進んでいた皇帝+長槍+傭兵団のところに妖精騎士が遊びに。
伏兵隊もおまけでついてきた。
パンチ要員としてウィスプを即時しておく。
先攻からパンチ。
伏兵隊が長槍に飛んできたので、スルーで。

ドライアドが守る本陣に皇帝+傭兵団で進軍。
シェイド+長槍+ホブゴブリンを即時する。
先攻からパンチ。
相手は対抗が足りなかった様子で陥落勝ち。

サルガタナス相手に対抗勝ちできたのが3レベルで嬉しい。


3回戦。
Nさん(イラスト提供者ではないです)と対戦。
ラクシオスデック。
初手の邪髪帝召喚に少し驚く。
でも、ブランドとフォッグが落ちてくれてとても安心した。
……と思っていたのだが、そのラクシオスが中々倒せない。
バシネットミダスを叩きつけてみるも、先攻を取られた。
前列の死亡で反撃に繋ごうと思ったのだが、
邪髪印で強化されたエナジー・ドレインで10とか振られて死亡。

その後、オークとかぶつけてみてリザレクションを1枚消費させることに成功。
本陣までやってきたので、ミダスをぶつけた。
またも後攻。
邪髪紋を封印で止めて、ミダスのディフェンダーで殴り返す。
……またリザレクションですか……。
手札に牛丼や豚丼の材料がないので諦めて帰ってもらいました。

で、ミダスが戦斧使いを引き連れてラクシオスを襲う。
牛丼と豚丼が作れる状態で突撃敢行!
後ろにいるウィスプがなんだか嫌な感じ。
先攻!
パンチで10点。
……フォッグ言われたが、ラクシオス落とせるので、スルー。
そしたら、戦斧使いにテラー・ハンドと言われた。
……むぅ、困るので、戦斧使いがウィスプに札を貼っておく。
……了承してくれた。

ラクシオスに牛丼をご馳走することに。
食券1枚なので、普通盛りのはずが、
お得意様のラクシオス様にはサービスデーになって大盛り。
3+3で6点。
これにはラクシオス様も満足してくれたらしくて、
おとなしく退店してくれた。
その後、ウィスプに豚丼を振舞う。

進軍成功。
自軍1にいるデスブリンガーが怖いので、
自軍4の妖精の輪を空にして生贄に捧げることに。
本陣には傭兵団と皇帝。
……手札にホブゴブリン用心棒しかいないことはヒミツだ。

目論見どおり、デス様は妖精の輪に行ってくれた。

なんか今回は全然戦闘が起きなかったので、いい感じ。
相手のフローラのおかげか、山札の枚数差がおかしなことに。

皇帝+長槍+傭兵団+ホブゴブリンでデスブリンガーを撃破。
形勢が一気に楽になった。
ミダスも敵軍2まで進撃に成功。

その後、相手が山札を引ききったので、消耗戦に移行することに決定。
本陣に髑髏がいたのも嫌な感じなので、周囲の敵の掃討に。
波状攻撃ではなく、毎ターン1つずつ確実に地形を落とす。

……なんと、次のデスブリンガーが出てきた。
スクロールで封殺し、デスブリンガーを撃破。
散発的な攻撃で相手の手札は0枚になった。
髑髏の騎士とスター・ドラゴンがいる本陣を陥落し勝利。

……結果、3勝30点で予選を通過。
上位賞のマーガレットも貰えたので、とても満足。
使用デックについてと、その雑感は後日書きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ版(通常+パラレル+VF)
30(16+2+12)枚

20thノーマル版
86枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]