忍者ブログ
不思議娘パンドラの無限回収者なモンコレプレイヤーの妄言録。
[739] [738] [736] [735] [734] [733] [730] [729] [727] [726] [725]

さて、多分英雄王の生誕収録の
基本能力値、4/5/3の極稀ユニットでは一番マシな……?
ディスチャージ・ボアをば。

で、コイツのスペックだが……。

火 4/5/3 歩行
耐性:電撃
スペル:火風
□サンダー・シュトローム[対抗:攻撃限定 | チェイン]

イラストにあるようにエレファントを〆るには……
スパイラル・フレイムが必要だったりする。
素の防御点ではエレファントには当たらない。

先攻なら、ゲヘナ、後攻でも攻撃限定。
一応対抗もできなくはない感じの能力。
で、種族:レプタイル。

古竜姫の効果を使って前線に呼び出せれば……、
無理……かなぁ?
でも、ライカやパズス、ストーム・ドラゴンが平気なのはエライ。
祈祷師で加速すると+5が得られるのもエライ。
いや、これらってラプトリアンの雷蛇兵でも同じなんだが。

……となると、差になるのはスペルの風or火の違い。
風スペルはなかなかに強力なので、対抗力は嬉しい。
でも、対抗のメインにするには防御点:3の歩行は苦しい。
ブライアー・ピットでギャー!!
ワニが飛んできてギャー!!!
ゲヘナで焼かれて( ゚Д゚)ウマー
……うん。ゲヘナコイツに使ってくれたら( ゚Д゚)ウマー

チェインに関しては……2体並んでチェインする?
カリギュラと並んでチェインする必要って多分ない。
カリギュラ1人で十分ダメージ出るし。
……ミラーマッチで凄く微妙なユニットになるんじゃ……?

カーバンクルが祝福すると、シュトロームの威力が倍になる。
これは美味しいのだが……。
素で届かない時に寝るのはちょっと微妙。
どっちかにピットされて墜落するともう勝てない……とか。

素の防御点が4点あるフレイム・バジリスクの方がエライ……orz
だいたい、フレイム・タイドなんてスペルが収録されたので、
フレイム・バジリスクがちょっと使いやすくなった。

火風ラプトリアンの趣味デックを作るためのカード。
正直、手札があるのであれば飛んでるブリガンディーネの方がいい。
祈祷師絡めて先攻を取るのが結構現実的ってのはあるんだが……。
悩ましい感じですね。

火からのタイド、デトネイターを考えると、両方打てないのは減点。
……ボアについて書こうと思ってるのに、雷蛇兵を誉めてしまう。
でも、実際に雷蛇兵の方が使いやすかったりする。
上述のデトネイター、タイドもあるんだが、
古竜姫のアイテムからスペルへの対抗を意識すると雷蛇兵の方が……。
……で、そこまで行くと防御点がバッチリのフレイム・バジリスクがちらつく。
でも、祈祷師と組ませるんならボアの風スペルが美味しい……。

まぁ、防御点:3が脆いことと古竜姫を使って展開しやすいので、
カリギュラを使わないのであれば、
フレイム・バジリスク、ラプトリアンの雷蛇兵、ディスチャージ・ボアは共存できる。
ここまで、行くとフレイム・タイラントも投入するしかないね!!
さらに……奇数レベルのユニットを入れると事故率が激増するけど。

フレイム・タイドがないと後攻をとるとほぼ終了する点。
スパイラル・フレイムがとても重要なスペルになる点とか、なんか色々不思議。
ラプトリアンの焔刀士が凄く便利だったりする。

4-2-2のパーティは柔軟性が高いはずなんだが、
レプタイルを使うと単体撃破で4レベルを抜かれるとあっという間に落ちる。
……対抗、薄いからなぁ……。
そう考えると、ヒュプノシスが撃てるボアもエライ。
アイテム投げられて、飛んでる龍騎兵のほうがエライとか言わないように。


欲しいカード
・ラプトリアンの祈祷師
・スパイラル・フレイム
・ゲヘナ・フレアー
・ヒュプノシス
・ダーナの古竜姫

脅威カード
・アーマーン伏兵隊
・ブライアー・ピット
・暴風の魔竜ルドラ
・耐性:電撃持っているレプタイルとダイナソア

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22
23 24 25 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
芹々芥々
性別:
男性
職業:
趣味人
趣味:
モンコレTCG
自己紹介:
不思議娘パンドラ
無限回収中。
現在

ブロッコリー版
3XX枚

ブシ通常版
16枚

ブシパラレル版
2枚

ブシVF版
12枚

20thノーマル版
83枚

20thPR版
5枚

所持。
どこぞの大会で遭遇した時声をかけてくれると色々トレードで出すかもです。
twitter
最新コメント
[10/19 Q]
[09/12 456賽]
[09/08 456歳]
[04/13 456賽]
[12/07 破戒僧]
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 20th版の不思議娘パンドラが割りと強いことに困惑するブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]